食いしん坊の会@12月
c0000873_19342655.jpg探していたメーカーの湯たんぽが見つからず、落胆していたのですが、東京のとある店舗で発見。
思わず、店内で抱きしめてしまいました。こんばんは、ビバ☆湯たんぽの会会長のたいたいです。

12月の食いしん坊の会は、築地です。
ワタクシがこの世で愛して止まないSUSHI!
というわけで、築地は大和寿司。眠い目をこすりながら、寒い中並びましたとも。
ウニ、大トロ、中トロ、いか、車えび、アナゴ、かんぱち、そして、鉄火とイクラの巻物にお味噌汁。
写真が撮れないほど、集中してしまいました。
というか、隣に座った食いしん坊のメンバー、すいかさん(仮名)ともほとんど言葉を交わさず・・・果ては、目を瞑って至福のときを満喫しました。←これ、笑われましたけど。
貧弱な表現ですが、美味しい以外の言葉が出てこないんです。
そのあと、場外のお店を物色。あれやこれやと楽しんだ後、銀座のqu'il fait bonへ。
いただいたのは紅ほっぺのタルトと洋ナシのタルト。
とっても美味しかったのですが、ワタクシの頭の中は大和寿司の思い出でいっぱい。
その後、有楽町をぶらっとし、帰宅。
その電車の中でも話題は大和寿司。一押しは何だったかとか、次回ひとりでも行けるかとか、とにもかくにも大和寿司。
そして、遠くの空を見上げながら思い出に浸るワタクシ。
・・・・・また行こ。やっぱり、お寿司は美味しいねぇ。

大和寿司
東京都中央区築地5-2-1 中央卸売市場内6号棟 (TEL:03-3547-6807)
営業時間 5:30~13:30
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-12-17 18:25 | 美味しいもの探索
<< 誕生祝賀会 ちいこいパン >>