パンスペ@1月
そろそろですか?
飛んでますか?花粉症的な皆様、いかがなもんでしょう。
こんにちは。久々のポカポカ陽気に思わず布団を干してしまい、恐らく夜は地獄をみることになるであろう花粉症マスターのたいたいです。

今年初めてのパンスペ教室。
お題はチョコバルーン(写真左)とコーングリッツブレッド(まうすおぉ~~~ん!)、サイドメニューにクラムチャウダー ニューイングランドスタイル(写真右下)とコールスロー(写真左下)でした。
チョコバルーンは先生のお子さん(2歳)に甘い物を食べさせまいと皆必死。チョコをつまみ上げ、「これ、お薬なのよ。大人の食べ物。苦いわぁ~~~~!」と、満面の笑みで。
大人って本当に嘘つきなんだと心から感じたワタクシ。
コーングリッツブレッドは、コーングリッツ(イングリッシュマフィンの上なんかにのっかってるやつです)とチーズを混ぜ込んで焼いたもの。最後にカットして形成終了なので、楽チンです。
c0000873_1152029.jpgc0000873_11521338.jpgクラムチャウダーはいつものことながら、素材のお味のみの味付け。美味しい。
コールスローもどこぞのファーストフード屋さんで食べるものとは全く違っていて、美味しい。
でも、きっと試食の際には「嗚呼、これ、人参が入ってなかったらな・・・」(←人参嫌いのワタクシ)とか、「玉ねぎさえなければな・・・」(←ネギ類がダメなこのお方)とか、いろんな思惑が渦巻いていたはず。
もちろん、みんな笑顔でしたよ! 
                              ・・・・やっぱり大人って怖いな。 ポツリ
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-02-01 11:44 | 手作りパンの香り
<< ふれねぇのお花のレッスン@2月 ルビーレッド >>