ふれねぇのお花のレッスン@2月
c0000873_151820100.jpg雪です。寒いです。でも、そのおかげか、はたまた引き篭っているせいか、今年はまだくしゃみがまだ出ません。またまた花粉症の話で引っ張ってしまった花粉症マスターのたいたいです。

昨日はふれねぇのお花のレッスンの日でした。
おうちに伺うと、自分ではまず買うことのないであろうピンク色のお花たち。
ピンクはどうも、かわいらしい女の子の色というイメージがあって、へそ曲がりなワタクシは昔から苦手でした。でも、春といえば、パステルカラー。ピンクですよ。
ここはひとつ、頑張ってみようじゃないのよ。フンガフンガ(鼻息)。
花材の中で一番に目に付いたのがチューリップ。大好きな花のひとつです。
チューリップは昔から好きな花なのですが、大人になってからは花よりもむしろ茎のラインの美しさに惹かれるようになりました。
加えて枝物のアカメヤナギ(白い毛虫のようなモコモコがいっぱいついた右端の枝)。
もう、頭の中ではどうやってこの縦のまっすぐラインの美しさを見せるかでいっぱい。
でも、自分の中の今日のテーマはふんわり
・・・・・ええ、全く相反するイメージに活ける前からアップアップ。
そして、出来上がった作品も当然、そのアップアップさを見事に表したものに(涙)。
もちろん、ふんわりの「ふ」の字もありませんが、何か?
次回のテーマはふんわりということで。←でじゃぶぅ?でじゃぶぅ??

暮れに買ったカメラ、あまりにノイズがひどいのでメーカーに出すことにしました。
故障ではなく、これがこのメーカーの限界なら、買い替えも検討ちぅ。
ってなわけで、当分は慣れ親しんだオンボロちゃん復活!
とは言え、バッテリーが寿命のようであまり長時間持ちません。更新、滞るかも・・・。←結局、これが言いたかった人

<花材>ラナンキュラス、チューリップ(クリスマスドリーム)、トルコキキョウ(アンバーブラウン)、ヒヤシンス、スイトピー、アカメヤナギ、ガマズミ、ヤツデ、ジャスミン
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-02-07 15:18 | お花のある暮らし
<< 雑貨とボリュームバーガーと パンスペ@1月 >>