雑貨とボリュームバーガーと
c0000873_11275888.jpg旧正月も終わり新しい年が始まりました!(※日本は旧暦を採用していません)
どちら様も新年の福をたくさん受け取ってください(韓国人留学生風で)。
こんにちは。陽暦のお正月を韓国で過ごし、旧暦のお正月を日本で過ごしたため、ちっともお正月気分を味わえていない たいたいです。

そのお正月休みの最終日(※くどいようですが、日本は旧暦を採用していません)、このお方と茅ヶ崎、藤沢をぶぅ~らぶら。
まずはランチ。ちまたで密かに食いしん坊のバイブルと囁かれている本に出ていたお店LATINO HEAT。ハンバーガーのお店です。数あるメニューの中からワタクシが選んだのはスタンダードバーガーセットにアボカドディップのトッピング。ウマウマでした。
添えられたポテトも非常に美味しゅうございました。デカマグのドリンクも好感度をアップ。
唯一気になったのは、お店を出たときに、自分たちからハンバーグ臭がしたことでしょうか。・・・・ええ、いい具合にお店の中で燻されていたようです。
初めての人とはちょっと行きにくい感じですが(なんせ、メニューがバーガーですから)、仲の良い人となら、たっぷりのドリンクでまったりできて、いい感じだと思います。

c0000873_1231930.jpgその後、茅ヶ崎の雑貨屋さんに行きました。
こちらは北欧雑貨、特にマリメッコやムーミンなんかが中心のお店。お店のおじさんも気さくな方でよい感じです。
さらにそこから、藤沢方面へ。向かうは前々から気になっていた生活雑貨のお店。
こちらは茅ヶ崎の雑貨屋さんとはまた違った品揃えなのですが、女性が仕入れをしているなと感じられる、これまた素敵なお店でした。
こんなの欲しいよねー、かわいいねー、痒いところに手が届きすぎだよ!などと連呼しつつ、何も買わずにお店を後にする二人。そして、お店を出た後に、写真を撮ってないことに気がついたワタクシ。
それくらい興奮していたのです。
落ち着いた感じのお店ですが、確実に女子のアドレナリンを上げるお店だと思いました。
花粉症が落ち着いたら、また出かけようね~(私信)!

・・・・と、今回は、トネリコさんのタイトルや記事を表現を変えてパクってみましたが、いかがでしたでしょうか。ホホホ。←最低
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-02-12 11:33 | 美味しいもの探索
<< ばれんたいん ふれねぇのお花のレッスン@2月 >>