ばれんたいん
c0000873_1039535.jpg久しぶりに中華街でアッツアツのエビチリまんを食べました。
こんにちは。只今、上あご放火事件の犯人捜査中(※犯人はエビです)のたいたいです。

木曜日は乙女の心躍るバレンタインでしたね!
・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・何か言いたいことでも?
乙女かどうかはさて置き、バレンタインといえば、そう!

キャラメルです。

・・・・これまた、何か?

実は、ふれねぇのお花のレッスンで出していただいたキャラメルパウンドがあまりにおいしく、こりゃ家でも作ってみっかにゃ☆ と、密かに思っていたのでした。
久しぶりのお菓子作りは大苦戦で、室温に戻すはずのバターが溶かしバターになっていたり、キャラメル(液状)に入れる生クリームを温め忘れ、瞬時にキャラメルを凍らせたり、さらにはその熱々のキャラメルを味見しようとして火傷したり(←完全なヴァッカ♡)。
とにかく、汗と涙の結晶で出来上がったキャラメルパウンド。
ふれねぇのお宅でいただいたものとは全く比べ物にならないぐらい、滑らかさがなく、もそもそしていました☆                                 
           il||li _| ̄|◯ il||li

そんなこんなの我が家のバレンタイン。ヲットが味音痴な人でよかった。ホホホ。

<2月最初のお花>
青モジ、グロリオサ、ストック(アプリコット)、ブプレリウム、スカビオサ(エースオブスペード)←後ろのほうにぼんやり写っているワインレッドのお花。渋くてかっこいい色!
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-02-16 10:43 | おうちDEスイーツ
<< JAMMIN' 雑貨とボリュームバーガーと >>