食いしん坊の会@2月
c0000873_1252372.jpg肌が弱いのです。非常に弱いのです。あかぎれ?しもやけ?アトピー?寒冷湿疹?虫さされ?
こんにちは。なんだかよくわかりませんが、手がもう大変なことになってしまっている たいたいです。

今月の食いしん坊の会は、かれこれ3年ほど前から行きたい行きたいと思っていた横浜にあるフレンチのお店。
横浜まで足を運ぶ機会がなかなかなく(←出不精)、ようやくこの日を迎えました。
まずは前菜・サーモンとホタテのタルタル(写真左)・グリーンサラダにんじんのムース(写真左下)。サーモンとホタテのタルタルにはバジルソースがかかっていました。ニッポンジンはやっぱり魚ですよ。生を喰らへ。(※この日のお料理はフレンチです)
にんじん嫌いのワタクシでも、おぉ!と思ったにんじんのムース。非常に美味しゅうございました。ただ、形まんまのにんじんがムースの中に隠れていたのです。
話に夢中になってパクリ。飲み込んだ後になって、ようやく「あれ?もしかして私、今、にんじん食べたかも?」。←おバカ
この日はとても寒かったので、アラカルトでスープをお願いしました。この日のはかぼちゃのポタージュ(写真下中)。かぼちゃが非常に濃厚で、口に入れた瞬間にカボチャ~~~~!!という感じが。
・・・・まあ、口に入れたらにんじん~~~~!!だと、それはそれで困るわけですが。
c0000873_13124987.jpgc0000873_1313384.jpgc0000873_13132377.jpg
スープであったまった後はメインのお料理。ワタクシは地鶏の香草焼きをオーダー。
こんがり焼かれた地鶏の下にはパスタが。結構お腹がふくれました。
デザートはゆずのシャーベット・ラム酒のアイスクリーム・フルーツ(写真右上)。
あったまった身体を一気に冷やしてくれました♡
柑橘系が苦手なワタクシはシャーベットがとけて広がらないうちにと猛スピードで流し込みました。きっと、みなさんには美味しかったんだろうなぁ・・・。
アイスはラム酒がかなりきいていて、いい香りでした。さらに、シャーベットとアイスの下には白ワイン(たぶん)のジュレが。こちらもお酒臭が漂っていて、大人のデザートでございました。
非常に満足だったので、また行ってやってもいいなリストに書き加えておきました。



c0000873_13193458.jpg今月2回目のお花は、時期的にお花が多いせいか、非常に盛りだくさんでやってきました。しかも、ここ最近ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと赤系だったのに、赤じゃありません!
いつもは苦手なアルストロメリア(写真左)。
今回はピンクに黄色、緑の混ざったキレイな色。これにあわせてくれと言わんばかりに渋いエンジのスイートピーが入っていました。

<今月2回目のお花>
桃、ラナンキュラス、カーネーション(ドヌーブ)、フリージア、アルストロメリア、スイートピー、ブプレリウム、ドラセナ

<食いしん坊@2月のお店>
Strasbourg
横浜市中区常盤町3-27-2 (TEL:045-227-7018)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-02-29 12:56 | 美味しいもの探索
<< パンスペ@3月 パンスペ@2月 >>