失敗の神様
どうやら、ここ最近、失敗の神様が舞い降りているようです。
ポンデケージョ(間違ってもピタパンじゃありません。チーズせんべいでもありませんよ!)で2度の失敗をし、そして今日、またやってしまいましたっ!今度はお花で。
今日のテーマはコンプリメンタリー。カラーサークルで言うところの反対色ってやつですね。
花材を見てみると、大きく分けて、赤、緑、黄色となっているようです。
常識的に考えると、赤と緑が反対色。そして、黄色がさし色となるわけです。
が、が、が、しかしですよ。ここで、舞い降りたのです。失敗の神様が。
どこをどう見てもメインの花色が黄色に見えますけど。神様。
いや、気のせいです。
気のせいですよ。皆さんにはメインの色は赤か緑に見えるでしょう?
見えると言いなさい!言え!←軽く脅してみました。良い子のみなさんはマネしないでくださいね。
うぇぇぇぇーーーーーーーーん(涙)。

c0000873_22544091.jpg

<花材>
チューリップ(グリーンスポット、赤いのは名前不明)、ストロベリーキャンドル、ブプレリウム、カルセオラリア、ガーベラ
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-02-25 22:58 | お花のある暮らし
<< 2度あることは3度ある これ、何でしょう? >>