ふれねぇのお花のレッスン@5月
c0000873_1863033.jpg新しいマンションは駅前なので誘惑がたくさんです。
あちこちから焼き鳥やらなんやらの香りが・・・・。
こんばんは。Oh!デブ街道まっしぐらのたいたいです。

久方ぶりのふれねぇのお花のレッスン。今月はフローラルフォームを使ったアレンジです。
実はふれねぇのお花のレッスンに通うまでは、もっぱらフローラルフォーム派だったワタクシ。
自然のもので癒されるはずが、逆にゴミを出してしまうなんて・・・との言葉に激しく感銘を受けてしまいました。←影響されやすい人
以来、もっぱら投げ入れ派になったワタクシ。
いやぁ~、でも、久しぶりにフローラルフォームを使うと楽しいですねぇ。
あんなことやこんなこともできちゃいます(・・・・はずなのに、写真はいたって普通のアレンジ。なぜだ!)。
カジュアルな花贈りがテーマだったのに、スプレーウィットを見た瞬間、ウェディングしか思い浮かばなかったワタクシ。
ええ、全くテーマを無視してアレンジしてしまいました。
しかも、エレガントでかわいらしく!と思っていたのに、なんかワイルドですよ?
お花って、ほんとに性格がでますねぇ・・・・って、ほっといてください。ふんっ。

こんなワイルドなアレンジでも、久しくおうちにお花のない生活を送っていたので、心が癒されます。

<花材>スプレーウィット、セダムグリーン、ランタナ、ゴールデンレモンタイム、プラチーナ、ローズゼラニウム
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-05-13 18:17 | お花のある暮らし
<< 食いしん坊の会@5月 恒例の黄金週修行の旅 >>