食いしん坊の会@5月
c0000873_10521169.jpgここのところ、腰が痛くて目が覚めます。昔は寝すぎても腰なんて痛くならなかったのに、年でしょうか。
こんにちは。腰痛のせいで睡眠時間が8時間ぐらいに削られ、寝不足気味のたいたいです。

今月の食いしん坊は葉山のとあるフレンチのお店。
・・・・なのですが、アミューズで写真を撮ろうとした瞬間に「お客様、お写真はご遠慮いただいております」とのお言葉。
写真映えしそうなお料理が満載だったのですが、致し方ありません。
ただ。ただですね、このお店、お客さんのこと考えてくれてます?的な感が非常にありまして・・・。
まず、ちょっと寒いので空調を弱くしてくださいとお願いしたところ、これ以上は弱くできません、と。
その後もお料理のスピードが非常に早く、早く帰れってか?と。
ちょっと油断していたら、「お客様、次のお料理ができましたので・・・」と親切に声をかけられましたYO!  ・・・・もう、これ以上食うなってか?
ですが、お料理そのものはよく考えられていて、他ではちょっと食べられないなというものが多かったです。ええ、あえてお店の名前は出しませんが(興味のある方は鍵さんでコメント残してくださいませ)。
お料理のスピードが早いと言うことは、終了時間も早いわけで。
ということで、葉山から鎌倉へレッツラゴー。
以前行こうとしてお休みだったアジアンなカフェに。
こちらのお店、お食事もいただけるのですが、もうお腹パンパンだったので、デザートに。
・・・・って、ひとりフレンチトーストをいただきましたよ!←お腹具合を完全に無視した愚行
どうしてアジアンなお店でフレンチトーストかと言いますと、メニューに香港フレンチトーストと書かれてありました。しかも、オールド香港風と。
c0000873_11122280.jpgもう気になって気になって。
何がオールド香港なのかと。
普通のフレンチトースト異なる点は、ココナッツがトッピングされていたことと、練乳がたっぷりかかっていたこと。さて、香港ツウの皆様、いかがでしょう?        コイツは店内で偉そうにふんぞりカエル→
甘いフレンチトーストにはハス茶がぴったり。
でも、この水物がますます
c0000873_11164590.jpgc0000873_11163388.jpgパンを膨らませる結果に。
アイタタタタ・・・・。
少し残してしまったのが残念でしたが、非常に美味しかったです。
今度はお食事物もいただいてみたいお店です。

MANORA
鎌倉市長谷2-14-16 2F TEL:0467-23-6484                        ↑ちなみにコイツはお悟りちぅ
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-05-20 11:32 | 美味しいもの探索
<< ムースホワイト ふれねぇのお花のレッスン@5月 >>