パンスペ@5月
c0000873_16574560.jpg昨日の気温26度。もう夏だねぇ、などと話していたら、一転今日は18度。8度も下がりましたよ?
こんにちは。激しい気温差に服がついていかず、へんてこりんでちんちくりん(←それは気温と関係なし)なたいたいです。

先月は体調を壊してお休みしたパン教室。
今月は何が何でも行かねば!フンガ、フンガ!と鼻息を荒くしていたのですが、両親が九州に帰る日と重なってしまい、1時間半も遅刻。
着いたときにはほぼ出来上がっていて、何もせずにおよばれしちゃいました♡(※計算ではありません)

そんなわけで、デカイ顔してUPするのもいかがなものかと思ったのですが、一応、記録のためにと。
今月のお題はハンバーガー(のバンズ)とアップサイドダウンケーキ(写真左下)。
バーガーにはポテトウェッジを添えて。
ここ最近、手作りバーガーのお店が増加していますが、なるほど。やっぱりバーガーは手作りがイイ!
c0000873_17132385.jpgみなさんが作ってくれたバーガーはほんとに美味しかった。
ただ、恋愛中の女子は殿方に作ってはなりませんよ。お上品にいただけませんから。ええ。
もう、これでもかと言うぐらい手を汚し、口の周りを汚しながらいただいたわけですが、気がつけば、そんな食べ方をしているのはワタクシと先生の娘さん(約3歳児)だけでスタ♡
みんな、どうしてあんなにキレイに食べられるんでしょう?
ポテトもひと手間加えると「いつもの」とは全然違うものになります。
最後にサワークリームを絡めてあるのですが、これも非常にウマイ!うほうほ。
デザートはパインとピーカンナッツの入ったアップサイドダウンケーキ。
しっとりしていて、おいしかったです。

こちらのパン教室、よくどこですか?と聞かれるのですが、実はあと2回でおしまい。
訳あって、しばらく(?)はお休みなのです。
パンもさることながら、我が家ではこちらのサイドディッシュがかなり活躍していたので残念でなりません。ぬぬぬぅ・・・・。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-05-29 17:17 | 手作りパンの香り
<< バラがいっぱい! ムースホワイト >>