瀕死のポルチーニ
c0000873_13583712.jpg引っ越し先のマンションは眺めがいいのです。イスに座ってぼーっとする時間がたまらなく好きです。
もちっと背の高いイスだったら、もっと気持ちいいだろうなぁ。
こんにちは。ただいまカウンタースツール情報大募集中のたいたいです。

世の主婦的な皆様はお昼ご飯、どうしてるんでしょう?
ワタクシは、お昼にご飯を炊くのが嫌なので、たいがいお好み焼き、パスタ、焼きそばのローテーションで成り立っています。
ちなみに、昨日はナスのトマトソース。
ここのところ、訳あって小麦粉は控えているので、今日もパスタなわけですが(←飯を炊け)、ふと棚の向こうにドライポルチーニがあることに気がつきました。
ドライ、つまり乾燥なわけで。それは恐らく日持ちさせるためということもあるわけで。
とは思ったものの、いつ買ったのかも思い出せない、そのドライポルチーニの裏側を恐る恐る覗き込んでみました。

賞味期限 2008.05.05


なーんだ。まだ全然、イケますYO!
・・・・って、過ぎてるやん。もう1ヵ月以上過ぎてるやん。
というわけで、今日はポルチーニと冷蔵庫にちょこっとだけ残っていたゆず胡椒でペペロンチーノ。
香りの強いペペロンチーノと、これまた香りの強いゆずがお互いの香りを殺しあって素敵なものlが出来上がりました♡  il||li _| ̄|◯ il||li
ちなみに、このポルチーニ、まだ半分ぐらいは(写真の左奥に見えています)残っているのですが、何かいい処理方法はないものでしょうか。ワンチョイさん。←名指し
そんなわけで、イス情報とポルチーニ大量消費情報大募集中でっす!
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-06-06 14:17 | キッチンでのお話
<< 最後のお届け便 バラがいっぱい! >>