カレー屋さん
c0000873_20295254.jpg夏も間近ということで、ベリーショートにしました。今回は明確なイメージがあったので、写真を持って行き、出来上がりも満足!
・・・・と思いきや、夜、髪を洗ったら、なんかちんちくりんになりましたよ?
おまけに翌朝、鏡を見たら爆発していました。
こんばんは。向こう3週間は自らに外出禁止令を発令した たいたいです。

外出禁止令が出される前に食いしん坊の皆さんとカレーを食べに行きました。
湘南には意外にもカレー屋さんが多いのですが、こちらのカレー屋さんはパキスタン系の方がやってらっしゃるとかやってらっしゃらないとか・・・・むにゃむにゃ。
とにもかくにも店構えがすごいのです。
お休みなのか、つぶれたのか、非常に迷うところ。←どっちもダメやん。 _| ̄|◯
エイヤー!と右手の拳も高々に入店。数人のインドだかパキスタンだかの方たちが一斉に振り返りギロリ。
「すんません。出ます。帰ります。」と言いそうなところをぐっと我慢して、席に着きます。
ランチメニューは3種類。難しい日本語は遠慮しましょう。
左手でメニューを指差し、「チキンカレーを4つ。ナンで。」と右手は指を4本立てて注文。
落ち着いて店内(と言ってもテーブルは5つ)をみると、私たち以外にも日本人が!
この人たちはいつ、どこから入ってきたのかという素朴な疑問は置いておいて、カレーをいただきました。
ちなみに、ワタクシがこのお店で自分たち以外の日本人を見たのはこれが初めてです。
お店のお隣には食材屋さんもあるのですが、こちらがまたかなり怪しい匂いをかもし出しています。
そんな数々の怪しさをかもし出し、かなりの勇気を必要とするお店ですが、美味しいのです。ワタクシはこのあたりではここが一番美味しいと思っています。
カレー好きのアナタ!ぜひ、一度お試しあれ。

----お知らせ----
諸事情により、お店の名前を書くのをやめました。HPがあるお店はそちらをどうぞ。
コメント欄で質問してくださってもお答えします~。

※今回のお店の名前は写真に入れてあります(HPなし)
藤沢市湘南台1-25-17 (TEL:0466-43-1765)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-06-27 20:57 | 美味しいもの探索
<< 涼しく えげれす食パン >>