涼しく
c0000873_14424182.jpg学旅行のおみやげありがとう。今度、お話聞かせてね。」というショートメールをもらいました。
何から何まで間違ってますよ?
こんにちは。返信して、どうやったらこんな間違いが起こるのか小一時間問い詰めたい衝動に駆られた たいたいです。

ここ最近、ブルーのお花を買ってないなぁと気がつきました。
お届けのお花は赤系が多かったので、自分で選ぶようになってからはグリーンやブルーなど、これまで久しく飾られることのなかった色にしようと思い、お花を選んでいます。
この日、目に付いたのは白と紫のトルコキキョウ。昔はこの組み合わせのトルコキキョウばかりだった気がしますが、これ、フリルトルコなのです。かわいい!
一目惚れし、お買い上げ。これに合わせて、ブルーのデルフィ・ベラドンナと茎と額がうっすら紫のほにゃらら(←名前をご存知の方はご一報ください)を購入。
以前のお届け品ヒペリカムがいい感じに黒くなってきたので、こちらもいっしょに。
ここのところ、何かと忙しいこと続き。
「さぁ、お花に癒されるのです。」と、自らに呪文をかけるワタクシ。

<花材>トルコキキョウ、デルフィニウム(ベラドンナ)、ヒペリカム、ドウダンツツジ、時間がたつと茎と額がうっすら紫に変わる謎のカワイイ植物
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-07-03 15:07 | お花のある暮らし
<< パンスペ@7月 カレー屋さん >>