パンスペ@7月
c0000873_2145053.jpg4年前に買ったプリザーブドのユーカリ。なぜか、今頃になって樹液がたれてきますよ?
こんばんは。植物のミラクルに今さらながら驚かされている たいたいです。

今月でパン教室もおしまい。もとい、しばらくお休み(と勝手に思い込んでる人)。
最後のお題はナン(写真左下)。サイドデッシュはレンズ豆のカレー(写真中下)、タンドリーチキン(写真右下)、パニールサラダ(写真なし)。デザートにチャイプディング(写真左上)でした。
ナンはこれまで何度か作ったことがあるのですが、一度たりとも成功した試がなく、コストコやインド食材のお店で買うようになっていました。
でも、お家でも美味しくできるんだなぁと。(いや、教室でできたからと言って、家でできるとは限りませんが・・・・)
レンズ豆のカレーはお豆を使うもにもかかわらず短時間でできるというのが素晴らしい。スパイシーで美味しいカレーでした。
タンドリーチキンはお野菜と共に串刺しにしたのですが、ひと手間加えることで美味しくなるんだなと実感(まあ、毎回実感しているわけですが)。
パニールサラダはトマト、きゅうり、カッテージチーズなどを使ったサラダ。シンプルな味付けなのに非常に美味しく、これは我が家でも定番メニューになりそう。
c0000873_21193519.jpgc0000873_2120472.jpgc0000873_2121463.jpg
デザートのチャイプディングもチャイ好きの私にはとっても美味しく、ああ、これで最後なんだなと思うと、残念でなりませんでした。
パン教室のメンバーともしばらく会えなくなるので、新たに遊ぶ計画を練らねば!と考える今日この頃。
韓国料理を作ろうの会でもやりますかねぇ。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-07-07 21:27 | 手作りパンの香り
<< ふれねぇのお花のレッスン@7月 涼しく >>