人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インド料理なお店
インド料理なお店_c0000873_11194888.jpg暇です。
実家から戻ってきたら、暑さのせいか全く遊びのお声がかからなくなりました。
おはようございます。九州の暑さで鍛えられ、こんな暑さはへっちゃら。誰か遊んでください的な激暇女子たいたいです。

週末、新しくオープンしたインド料理のお店に行ってきました。
こちらのカレー屋さんのご近所さんで、コンセプト(いや、コンセプトというのか?)も非常に似ているこのお店、嫌でも両方を比べてしまいます。
ちなみに、あちらはパキスタン系の方が、こちらはインド料理と銘打つからにはインドの方がやってらっしゃるのでしょうか(確認はしていませんが、どう見ても日本人ではありませんでした)。
肝心のお料理ですが、カレーはチキンティッカマサラカレー(写真左上)、ほうれん草と自家製チーズカレー(写真下中)、サイドメニューでシシカバブ(写真左下)をオーダー。お味はというと、癖がなく食べやすい。あちらのお店よりもお上品な感じがしました。
お店も一人でも入りやすい雰囲気で、店内も明るい。
おそらく普通の日本人なら、こちらのお店を選ぶのではないかと思われ。
でも、ワタクシ個人はあちらのお店のカレーの勝利(しつこいようですが、こちらのカレーのほうが日本人には好まれる感じだと思います。いや、ワタクシもフツゥーの日本人なわけですが・・・・笑)。
決め手はスパイスでしょうか。あちらのほうがスパイスがきつく、ゆえにちょっと癖があって、ダメな人はダメかもと感じました。
インド料理なお店_c0000873_11282241.jpgインド料理なお店_c0000873_11283284.jpgインド料理なお店_c0000873_11285441.jpg
ただ、ナン(写真右上)は断然、こちらのお店。ワタクシの中ではかなりの上位にランクインのモチモチナンでした(携帯カメラで撮ったため、美味しそうに見えないのが残念)。
あちらのカレーとこちらのナンの組み合わせがワタクシ的にはベスト。
とりあえず、テイクアウトができるようなので、今度、ナンだけお持ち帰りしてみようと思います。

※今回のお店の名前は写真に入れてあります。 (詳しくは→コチラ
藤沢市湘南台1-9-13 加藤パークサイドビル102
TEL:0466-43-0672
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-08-04 11:23 | 美味しいもの探索
<< NEW OPEN! 和室 >>