人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成人しました
成人しました_c0000873_15154754.jpg誕生日のまさにその日、免許の更新に行ったら、お姉さん(って、私より年下に見えましたが)に「あら、お誕生日ですね。おめでとうございます。」と言われました。
ほほぅ。なかなかやるやないか。神奈川県警。
こんにちは。今年も無事、成人式を迎えられた たいたいです。

そんなわけで、昨日はワタクシの20回目のお誕生日でした。
毎年、成人式は藤沢・片瀬山にあるフレンチと決まっているのですが、今年は違うところに行こうかということになり、鎌倉のお店に。
だてに食いしん坊で食べ歩いてません。すぐにお店が出てきます。
どうですか、食いしん坊隊長(←誰?)。えっへん。

この日のお店ももちろん、過去に食いしん坊で訪れたお店
デザート以外は文句無し。全てのお料理を制覇したいものだと言いながら、お店を後にしたのを思い出しながら、再度訪れてみました。
メニューはもちろんガラリと変わっていたのですが、なぜかデザート(写真右下)はワタクシの好まないツボを激しくヒット。今回も柑橘系のシャーベットとムースが鎮座しておられました(涙)。

前菜はサーモンのミキュイ クスクス添 ガスパチョソース(写真右上)。やっぱり美味しい。唸ってしまうぐらい美味しい。
スープはバターナッツカボチャの冷たいポタージュ(写真左下)。この聞きなれないバターナッツカボチャ。実は毎年行っている片瀬山のフレンチのお店で初めて食したもの。なんか戒められてるような気がしました。いや、美味しかったからいいんですけど。
メインはホロホロ鶏のロースト(写真下中)。美味しかったんですけど、骨がね。むにゃむにゃ・・・。
成人しました_c0000873_1534893.jpg成人しました_c0000873_15342146.jpg成人しました_c0000873_15343077.jpg
行く時は、高いんだよなぁ、ここ・・・・というモヤモヤ感を抱きながら、帰る時は、それだけ(以上?)の価値のあるお店と大満足に浸れるそんなお店です。

本日のお店
鎌倉市梶原3-32-11 TEL:0467-47-4567
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-08-19 15:18 | 美味しいもの探索
<< 曇り、時々、韓国料理 夏はカレー >>