暑くても涼しくても。
c0000873_10453332.jpg先日、千代さんと言う方から「品切れでした。ほかの店で探してみます。」と言う間違いショートメールをもらいました。
おはようございます。何ですか!何が品切れだったんですかぁぁぁ!見ず知らずの他人の行動が気になって仕方ない乙女たいたいです。

ここ最近、非常に涼しいですねぇ。
関東は雨ばっかりですし、本当にこのまま秋なのか?秋になっちまうのか?と、寂しくなってしまいます。
さて、そんな中、蝦夷の地に住む友からスープカレーの王道(友談)とやらのお店が鎌倉にできるらしいとの情報を入手。もちろん、本店は蝦夷の地。
23日にオープンだったので、早速行ってきました。・・・・・ええ、オープン当日に。←どんだけ心待ちにしてたんですかと。
で、肝心のカレーですが、チキン野菜カリーの2番をチョイス。
本店では1番から5番までの辛さをチョイスできるとの噂ですが、鎌倉店は3番までしかありませんでした。
もっとも、辛いものが得意ではないワタクシは2番でちょうどいい感じ。
(帰り際に聞いたところ、今後は5番までにする予定だとか。)
実はワタクシ、スープカレーなるものを初めていただきました。
確かに、スープのようなそうじゃないような。ご飯でもナンでもなく、バゲットとかでもいけそうな。でも、カレーはカレー。なんだか、不思議な感じでした。
スープカレーと言うだけあって、スープは非常に美味しかったです(具も美味しかったですけど)。
ひとつ言わせてもらえば、ナイフかお箸があればもっと食べやすかったかなと。
暑くてもカレー、涼しくてもカレー。やっぱりいつ食べてもカレー、美味しいですねぇ。

本日のお店
鎌倉市雪ノ下1-9-30 田中屋ビル2F  TEL:0467-25-4418
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-08-27 10:45 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊の会@8月 曇り、時々、韓国料理 >>