食いしん坊の会@9月
c0000873_10341510.jpg先日、ブログにて誕生日プレゼントにWii Fitをもらってやろうかどうか迷っていると書いたところ、多数の「三日坊主で終わるに1票」なるメールをいただきました。
そして、止めの一通は「三日坊主で終わるメールが100通届いていることに1票」でした。
おはようございます。どんだけ飽きっぽい性格だと思われてるんですかと声を大にして皆に問いたい、問いただしたい乙女たいたいです。

先々週、8月の食いしん坊の会を終えたばかりだと思っていたのに、時間の経つのは早いものです。
・・・・・って、2週続けて食いしん坊の会ですよ?
実は今月の食いしん坊の会は、別の予定に急遽くっつけられた即席の会。
定休日の関係で予約が取れないまま向かったお店は、とあるパン屋さんの2階にできたレストラン。そもそも隠れ家的な場所にあるこのお店、いっぱいになるなんてことはあるまいと高をくくっていたら、なんと!改装のため本日よりお休みの張り紙がぱらりんこ。

ごごぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

気を取り直して、近くのメンバーお勧めのお店に行くも満席。そして思いついたのが、食いしん坊の会としてはまだ行ったことのない本日のお店。←前置き長っ!
何度行っても美味しいお店で、この日チョイスしたのはホロホロ鶏のコンフィ(写真右下)。アカイカのマリネ(写真左下)とグリーンサラダ(写真なし)は3人でシェアー。
お味はいつも通り抜群。
ちなみに、ここではものすごく食べにくかったホロホロ鶏ですが、こちらのは比較的、食べやすかったです。もちろん、んまんま。(でも、他のメンバーがオーダーしたサーモンのほうが美味しかった・・・・! _| ̄|◯ )
こちらのお店はコース料理ではないので、食後はカフェオレのみをオーダー。
が、しかし、このお方に運ばれてきたクレム カラメル(写真右上)を見た瞬間に、「これ、もう一つ持ってきてください」とワタクシ。見た目以上に美味しい、甘さ控えめなプリン(←ワタクシにはこの呼び名のほうが馴染みがあるのです)でした。満足、満足。

いつも思うのは、ここ本当にパリの安ビストロ(って、失礼な言い方ですね)っぽい。
付け合わせや、お店の感じなんかがとってもフランス(の安ビストロ=ワタクシのような小市民が行くようなと言う意味で使っています)っぽい。
高級じゃないし、付け合わせもちぃーーっとも凝ってないんだけど、美味しい。そんな感じ。
迷った時にここなら失敗ないなと思います。
c0000873_118361.jpgc0000873_1175343.jpgほんとに美味しい。
…まだ3回目だけど。
来月はぜひ改装中だったお店に行きませう!>私信

本日のお店
神奈川県鎌倉市大町1-2-19
TEL:
0467-22-2272
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-09-08 10:41 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊の会@9月 番外編 新入りの花器 >>