人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食いしん坊の会@9月 番外編
食いしん坊の会@9月 番外編_c0000873_12213455.jpgかれこれ半年ほど、20㌢ぐらいの木のプレートを探しています。トーストを乗っけたときに木のプレートだと湿気を吸いとってくれるとかくれないとか・・・・むにゃむにゃ。
こんにちは。忘れかけていたものでも思い出すと、今すぐ欲しい!と躍起になって捜し歩いてしまう動物占いチーターの たいたいです。

先週行われた9月の食いしん坊の会、実は別の目的があって集まりました。
それが鎌倉にあるこちらのお店。前々から噂は聞いていて、行きたいなと思っていたのですが、なかなか機会がなく・・・。
住宅街の中にあるこちらのお店は、おそらくご自宅ではないかと思われ。
おじゃまします・・・・と、ドアを開けたその部屋には素敵な器がいっぱい!
食いしん坊の会@9月 番外編_c0000873_12292616.jpg窓から見えるお庭や、さりげなく飾られたお花は本当に素敵で、こんなお家に住みたいなぁ、と。
さて、その数々の器の中で私の目を釘付けにしたのは、ほしいと思っていた木の器。
大きさもちょうどよく、待てばちゃんと出会いって来るんだなぁと感動・・・・・・したのも、束の間。
なんと、手作りの器なので、大きさが結構違うのです。重ねてみると、こりゃちょっと違うお皿だなぁ・・・・むむむぅ。
ということで、泣く泣く諦めることに。
でも、こちらに伺ったおかげで、漠然としていたイメージが固まりました。
がんばって探してみよう。うん。
実はこの夏、そばちょこも探していたのですが、あいにく今回はそばちょこの種類はさほど多くなく、購入には至りませんでした。
もっとも、この夏も何も、もう夏は終わりかけているわけですが。汗。
食いしん坊の会@9月 番外編_c0000873_1244297.jpg食いしん坊の会@9月 番外編_c0000873_12444140.jpg
見ているだけでも心地いい気持になれる空間。
また伺いたいなと思います。

本日のお店
鎌倉市津西
2-5-10
TEL:
0467-32-5583
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-09-11 12:25 | とっておきの風景
<< 辻堂なのにおフランス 食いしん坊の会@9月 >>