人気ブログランキング | 話題のタグを見る
辻堂なのにおフランス
辻堂なのにおフランス_c0000873_11132966.jpg先日、デパートのキッチン用品売り場でへらへらしながら歩いていたら、段差も何もないフトゥーのところで躓いてこけそうになりました。
・・・・それも2回ほど。
おはようございます。運動不足で足腰が弱っているのではあるまいけ?と真剣に心配している たいたいです。

8月末にオープンしたパン屋さんに、先日行ってきました。
こちらのパン屋さん、何が気になるって、フランス人のご夫婦がやっていらっさるのです。
クロワッサンとか、クロワッサンとか、クロワッサンとかが美味しいのかなぁと期待にドキもムネムネ。
トリコロールの国旗を目印にたどり着いたお店は、こりゃ目を引くわ・・・ってなブルーグリーンの建物。お店のドアを開けると、明るい声でご主人が「ぼんじゅぅ~る!」。
小心者で恥ずかしがり屋さんのワタクシは、伏し目がちに、「・・・・・あ、どうも。」(笑)。

辻堂なのにおフランス_c0000873_1124506.jpgトレーに真っ先に乗せたのはクロワッサン。見るからに美味しそう。パン・オ・ショコラと他にはお食事系のハードブレッド。
いつもなら、お店を出てすぐ車の中でパクっ!
なのですが、この日は友と一緒だったので我慢しました。
結局、いただいたのは夕方だったので、かなりクロワッサンのパリパリ感はダウンしていましたが、それでも美味しくいただけました。
粉と生地の歯ごたえがとっても私好みだったので、次回は買ってすぐに食べようと心に固く固く誓いました。次回はバゲットも買ってみようと思います。
もちっとうちから、いや、せめて駅から近かったら(ちなみに徒歩5分を超える距離はワタク
辻堂なのにおフランス_c0000873_11322312.jpg辻堂なのにおフランス_c0000873_11321111.jpgシ的基準では遠いのです)、いいのになぁ・・・。ちなみに、お出かけは早い時間がおススメです。

本日のお店(HPなし・店名は写真に入れました)
藤沢市辻堂4-6-18  TEL:0466-34-0141
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-09-14 11:57 | 美味しいもの探索
<< 続く理由 食いしん坊の会@9月 番外編 >>