続く理由
c0000873_11324765.jpgまだヲットから誕生日(※8月半ば)プレゼントをもらっていません。圧力鍋かワッフル&ホットサンドメーカーか迷っています。どなたかアドヴァイスうぉ!
こんにちは。どうもどちらにしても、誕生日のプレゼントとしては損な気がしてならない たいたいです。

先日、久方ぶりに藤沢にあるフレンチのお店に行きました。
このお店、友が子供の頃からあるっていうんですから、そりゃもう、ん十年続くお店ってことになります。でも、ん十年続くってのは、やっぱりそれだけの訳があるのです。
席数も14席(テーブルは4つ)しかない小さなこのお店、とにかく安くて美味しい。
この日いただいたのは、スモークサーモンのムース(写真左下)、鶏モモ肉のグリル(写真右下)、デザート三種(写真右上)。
スモークサーモンのムースは、「なぜにスモークサーモン?」と思ったのですが、出てきて、あら、びっくり。本当にスモーク臭(?)がしました。非常に美味しかったです。
鶏モモ肉のグリルはソースがとっても美味しかった!ので、一滴残らず、パンでこそぎ取って食べました。←せこい
デザートはイチヂク(だったよね? 私信)のケーキタルト、アイスクリーム(バニラだったっけ? 私信2)、ごま(だったよね? 私信3)蕎麦のブラマンジェ。
このブラマンジェが、んめ~~~~~~~~~~~~~!!!激しく美味すぃ。
デザート偏屈王のワタクシがこんなに褒めるのは珍しいのです。ほんとに。
甘さ控えめで、本当にお上品なお味でした。こんなブラマンジェなら、食べてやってもいいな。うん。←なぜに上から?

c0000873_1151420.jpgc0000873_11511596.jpg初めてこのお店に行った時に食べたのは、オムライスでした。
とろとろに煮込んだ牛ほほ肉がごろんごろんのオムライス。
激しく推奨。おススメです。
こなへんの皆さんは、昔からご存じでしょうからお店情報はいらないかとも思ったのですが、一応。

本日のお店(HPなし 店名は写真に入れました)
藤沢市南藤沢23-5 201  TEL:0466-25-2883
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-09-18 11:53 | 美味しいもの探索
<< 和菓子の神様 辻堂なのにおフランス >>