2005年 06月 26日 ( 1 )
by たいたい
紅茶のパウンド
c0000873_2014160.jpg紅茶のパウンドケーキ作りました。
いつもなら、あら熱が取れたら、すぐにパクリと一口いただくのですが、今日はひたすら冷めるのを待ちます。なぜかと言いますと・・・・実は、初めて人様に差し上げるパウンドケーキを焼いてみたのです。
黒こしょうとチーズのクッキーを焼いたときは、味見をしてから渡せたのですが、パウンドケーキは味見のために、ちょこっとほじくってみたりする訳にもいかず、ちょっとドキドキでした。
いつものように、バイブルたかこ本からのエントリーなので、お味は絶対に美味しいと思われるのですが、焼き具合まではたかこさんのお世話にはなれないわけで・・・。
c0000873_20221196.jpgならば、ラッピングだけでも・・・・と思ってみたのですが、人様にお菓子を作ったことのない我が家にラッピンググッズなどあるわけもなく・・・・涙。
つい先日、作ったブーケからアイビーを一本もぎ取って結び目につけてみました。
これ、わりといいんでねーの?と思ったのも束の間。
いらちな私は、あら熱が取れた段階で袋の中に入れてしまったため、見る見るうちに袋がくもってきました。あわわわわ・・・・・。
うん、気のせい。気のせいだ。きっと。
皆様、袋詰めは焦らず気長にゆっくりと。(え?こんなおバカちゃんはあっしだけですかい?)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-06-26 20:31 | おうちDEスイーツ