2005年 06月 28日 ( 1 )
by たいたい
沖縄料理とバトン
先日、葉山にある琉球ガラスと沖縄料理のお店に行きました。
c0000873_094916.jpg
お昼だったし、なおかつ、この後、お食事に招待されていたので、あまり満腹になっては・・・と単品で注文。私はソーキそば、オットはタコライスを。その他におつまみ3種盛り合わせ(←お酒は飲めずとも、おつまみはガンガンいける口)をオーダー。
で、その、おつまみ。島らっきょう(って、ネギと何がどう違うのか・・・)の油味噌添え、豆腐よう(豆腐を泡盛につけて発酵させたもの。 ※くどいようですが、私はお酒が飲めません)、ミミガー醤油漬けの3品でした。
・・・・ミミガー単品で十分でしたから。
ソーキそばは、お肉も柔らかく、麺もしこしこ。タコライスも私好みのお味で、非常に美味しくいただきました。店内の琉球ガラスの作品もきれいでしたよ。
近かったら、もう一度行くのですが・・・・遠いので・・・・・ねぇ。

夏至南風(カーチバイ)
三浦郡葉山町堀内-D棟 (TEL:046-875-5477)

今日はネタがもうひとつ。
ついに、私にもバトンが回ってきましたっ!
青空の方法KinGen*MaxKinGenさんから、READING BATONが。
・・・ええ?!みゅーじかるじゃなく、りーでんぐとな?!予想外の展開。
んじゃ、いっちょ、頑張って走ってみっかな。

ポロリ←いきなりバトンを落とす
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-06-28 12:51 | 美味しいもの探索