2005年 07月 15日 ( 1 )
by たいたい
いちごミルクパン
あれは確か、先月の食いしん坊の会の後でございました・・・。
いつものように、いつものコースを巡り、ロミさんのお店に行ったのでございます。
初めてロミさんのお店に行ったときから、ずっと買いたいと思っていたもの。
それはVache Fraise(いちごみるく)。Vache Fraiseを手に取った私を見て、親切にもトネリコさんは言ってくれました。「たいちゃんには、ミルク系は無理だと思う・・・。」
そうね、あの時、あなたはそう言ったわね・・・・(遠い目)。でも、もっと、声を大にして言ってくれなきゃ!
c0000873_14285271.jpg
・・・前置きが長くなりましたが、そんなわけで、やっぱり冷蔵庫の片隅に追いやられたVache Fraise。意を決して、Vache Fraiseを使ったパンを作ることにしました。
今回は使い慣れた粉を使ったせいか、はたまた涼しい日に作ったせいか、釜伸びもよく、美味しいパンができたと思います。
写真には写っていませんが、このジャム、つぶつぶのイチゴが入っているので、パンの中から所々、イチゴがコンニチハ!でした。これなら、私でも食べられそう。

※決してVache Fraiseが不味いというわけではありません。私、極度の甘い物嫌いなんです。

本日のレシピ
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-07-15 16:27 | 手作りパンの香り