2008年 09月 22日 ( 1 )
by たいたい
和菓子の神様
c0000873_15231814.jpg引っ越して5か月。ようやくヲットの会社の方々をお招きして引っ越しパーティーをしました。
こんにちは。覚悟はしていましたが(韓国に住んでいるときに一度やっているので)、総勢20名がウサギ小屋にぎゅうぎゅうに詰め込まれ、あわや窒息死。本日の新聞に載るかもしれないという恐怖に怯えた たいたいです。

少し前の話ですが、ワタクシの中に和菓子の神様が降臨していらっさいました。
甘いものの中でも和菓子はほぼ100%でNGのワタクシ。
こんなことはそうそうあることではありません。
ちょうど鎌倉に行く用事があったので、和菓子のカフェ的なところにぶらりと入ってみました。
生まれてこの方20年。初めての体験ですよ!もう、ドキがムネムネ。きっと、すごい形相だったと思います(笑)。
こちらのお店、お芋が専門のカフェでして、お芋のアイスクリーム、プリン、パフェ、スイートポテト等々のお芋スイーツがありました。
この日ワタクシがセレクトしたのはおいも鎌倉パフェ(紫)。紫芋のアイス、白玉、きなこ餅、抹茶おかき、抹茶ゼリー等々がぎゅっぎゅっぎゅ。
最後まで食べたら、やっぱり(ワタクシ的には)甘くて、ぬぬぬぬぅ・・・・ってなりましたけど、これだけ食べて満足したのか、この日以来神様は現れなくなりました。
普段は全然、食べたいと思わないのに、1年に、いや数年に1度ぐらいで食べたくなるような物ってありませんか?
和菓子の神様、次に降臨されるのはいつでしょうか(笑)。

本日のお店
鎌倉市小町2-10-10  TEL:0467-22-4908
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-09-22 15:29 | 美味しいもの探索