こんなん始めました。
c0000873_10533157.jpgお久しぶりです。
ブログをお休みしてから3年弱。あんなことやこんなこと、いろいろありましたが、安心してください(軽く流行りものも取り入れてみました)相変わらず肥えていますよ!
・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・おはようございます。まだまだ育児に孤軍奮闘中のたいたいです。

こそっとお花のFacebook始めました。
ここ何年かお花に触れていなかったせいか、初めて見聞きするような感覚イパーイ。完全にきれいさっぱり忘れちゃってます。 キリッ
はい、そこ!歳のせいとか言わない。
でも、やっぱりお花は楽しい。
そんなわけで、お時間あったらチラッと覗いてやってくださいませ。

Flower Design .Atik → コチラ
[PR]
by たいたい # by taitaifromseoul | 2015-12-16 10:59 | 私について
c0000873_15453583.jpg春眠暁を覚えず。これ、嘘だと思います。
こんにちは。春は眠い、確かに眠い。でも、季節にかかわらず、一年中眠いような気がしてならない たいたいです。
・・・歳のせい?まさか!

桜もすっかり葉桜になりましたが、入学式や入園式なんかでスーツ姿のお母さんに手をひかれたお子ちゃまたちを見かける今日この頃。やっぱり春ですねぇ。
写真はずいぶん前に近所の土手の桜並木を撮ったもの。
ムスコも「桜、きれいだねぇ。」を連発していました。もっとも、食意地のはった彼は花より団子でして、「お弁当、まだ?」「そろそろお弁当食べよっか。」とブツブツ言っておりましたが。
ワタクシの実家は九州のド田舎なのですが、もうそのド田舎でさえも見ることのできない土筆を土手で発見しました。何十年ぶりかの土筆、非常にかわいく思えました。これまた春ですねぇ。
c0000873_15513333.jpg日本に戻ってきて始めたこちらのブログ。当初は美味しいお店やパン作り等々をUPしていましたが、ムスコが産まれてからは更新もままならず、記事も家の中の事が中心に。
そのうち嫌でもムスコは私に付き合ってくれなくなるでしょうから、その頃にまた再開することにして、しばらくお休みしようと思います。
もうひとつのブログは不定期更新ですが、そのまま。そして、写真はFacebookにUPしようと思っています。
そのどちらともお付き合いのない皆さまとはしばらくお別れなのですが、いつの日かまた必ず。
皆さま、お元気で!(と言いつつ、気まぐれなので、ひょっこり更新したりして。笑)
[PR]
by たいたい # by taitaifromseoul | 2013-04-08 16:05
始動
c0000873_15501322.jpg明けまして
おめでとうございます

今年も楽しく元気に過ごしたいと思っておりますので、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

2013年が始まって5日。
今年の幕開けはこちらのオードブルから。
昨年のフレンチお節があまりに美味しかったので、予約開始早々に注文。
それはそれは楽しみにしておりました。
昨年はワインを買い忘れ、「このお節、ワインと一緒が良いよねぇ・・・」と、コンビニに走ったのをいい教訓に、今年はワインも前もって揃えておきました。こちらロゼ。甘口のスパークリング。ええ、下戸ですから、こだわりはありません。安かったからです。←正月早々、ケチ臭さ炸裂
今年はお節ではなくオードブルと言っていたので、さらにフランス度アップかと思いきや、去年よりお節度が増している気がしました。なんだかちと残念。いや、美味しかったんですけど、もっとパッケらしさ全開でも良かったかなと。

どんな感じかといいますと、
[PR]
by たいたい # by taitaifromseoul | 2013-01-05 16:26
イタリアご飯
c0000873_20125445.jpgムスコ、とうとうイヤイヤ期に突入の模様。何を言っても「イヤッ!」。
こんばんは。「お片付けしないでね」「イヤッ!」(プププ・・・)、「オムツかえるのやめるよ」「イヤッ!」(プププ・・・)。あえて反対のことを言って、笑いをこらえる たいたいです。 コンナ ヨユウ コイテルノモ イマノウチカ

久しぶりに鎌倉でイタリアご飯。ヲットの友達夫婦とムスコを入れて総勢9名。週末だったので、なかなかお店が予約できず、ダメもとでこちらのお店に電話してみたところ、OKとのこと。
たしか以前伺った時は、まだムスコはお腹の中。ずいぶん長いことご無沙汰していたなぁと。

前菜の盛り合わせ(写真左下)は相変わらずの美味で、実に丁寧。前回いただいたサバとジャガイモのなんちゃらが食べたいなと思っていたら、出ました~。今回はたぶん、サバじゃなくてイワシ・・・かな?でも、満足満足。メインはリボリータ(写真左上)。これまた食べたいと思っていたので、びっくり!ウマウマでした。絶対、このお店と相性いいとみましたよ。デザートはチョコラータ(写真右下)。今回は他の物と思ったのですが、前回、あまりに美味しかったので、結局、同じ物を。チョコが濃くて美味しかったです。ほんとに。

c0000873_20132369.jpgc0000873_20131573.jpg美味しい物を食べて栄養を蓄え、明日から九州の実家に戻ります。行きはイヤイヤ期突入のムスコと二人旅。おとなしくしておくれと祈るばかりです。
そんなわけで、しばらく雲隠れ~。←そんなわけじゃなくてもかなり不定期更新ですよ?
少し早いですが、どちら様も楽しいクリスマスを。
[PR]
by たいたい # by taitaifromseoul | 2012-12-17 22:54 | 美味しいもの探索
アニマルが好きだ。
c0000873_15481259.jpgがんばって、がんばって1週間で1㌔痩せ、週末の2日で1㌔太るという生活が続いております。こんにちは。とうとう去年のブーツが入らなくなった残念女子たいたいです。

アニマルが好きなのです。あ、違いますよ。「気合いだ!気合いだ!!気合いだー!!!」の方じゃなくて。
ヒョウは言うまでもなく、キリンにシマウマ。兎にも角にもアニマル柄が大好きなワタクシ。
少し前にとある方から、「たいたいさんはシンプル派なイメージ」と言われて驚きました。あ、いや、シンプルも好きなんですけど、たぶんリアルにお目にかかったことのある方は、違うイメージなんじゃないかと。
で、その大好きなアニマルなんですが、やっぱり冬になるとお店にバンバカ並ぶわけですよ。そうすると、買わなきゃ!っていう衝動に駆られ・・・。とりあえず、今年はこちらのヒョウ柄の大判ストールとこちらのヒョウ柄スキニーパンツを。今持っているアニマル達はほとんど茶系なのですが、今年はグレーに。ええ、完全にドラマに影響されてますが何か?
ちなみに、ヲットは私が吸い込まれるようにアニマル柄の物に近付くと、「またぁ~」と(笑)。似てるけど、違うの。違うのよ。柄の大きさとか、生地の感じとか、なんとかかんとかが。ムスコは動物大好きなので、なんだか違う意味で喜んでくれます。
とりあえず、全身ヒョウ柄のイタイ人にならないように気を付けたいと思います。
[PR]
by たいたい # by taitaifromseoul | 2012-11-06 15:58