カテゴリ:韓国B級グルメ( 14 )
by たいたい
連休はどちらへ?
c0000873_1132021.jpg3連休、皆様どんなふうに過ごされましたか。
こんばんは。3日間でトータル11時間の睡眠という非常に健康的な生活を送った たいたいです。

韓国に行くと、必ず食べるのがサムギョプサル(豚バラの焼肉)、スンデ(韓国風春雨の腸詰)、コプチャン(ホルモン)のゴールデントリオ。もちろん、他にもいろいろあるのですが、この3つを外すことはまずありません。
ちなみに、写真トップは以前も登場したポッサム(ゆで豚)。これもここ最近、外すことはなくなりました。
自分の好きなものというのは、美味しいお店、気に入ったお店があるものですが、今回の訪韓では時間がc0000873_119304.jpgなかったので、わざわざ足を運ぶというわけにもいかず、当たり外れのないチェーン店でいただきました。
チェーン店でも、こちらはお店も比較的綺麗で味もよし。もちろん、バンチャン(おかず)も出てきます(写真右)。
ちなみに、今回のお店は江南高速ターミナル内中二階にあるノルブポッサム(日本語サイトあり)。ここ、場所柄、非常に便利なのでよく利用します(笑)。
今回、金曜日の深夜12時半に急遽、韓国行きが決まりまして・・・、準備その他で寝たのは3時。チケットはあるものの、席は押さえていなかったので、朝7時半には羽田のキャンセル待ちの列に並んでおりました。

そこまでして確かめたかったこと・・・
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-07-17 01:09 | 韓国B級グルメ
韓国ウマイもの 後編
c0000873_17163627.jpg暖かくなって桜も今週末ぐらいまででしょうか。
こんにちは。たとえ花粉症で涙・鼻水を垂れ流してでも桜を愛でたい、そんな年頃の たいたいです。

韓国ウマイもの後編のスタートはまたまた豚。
私は基本的に生のキムチがあまり好きではありません。炒めたキムチは美味しくいただけるのですが、生は今ひとつ。が、このポッサム(ゆで豚・写真右)と共に出てくるキムチだけは美味しくいただけます。
やはり、豚とキムチの相性はいいのでしょうかね。
そして、焼肉。やっぱり豚(笑)。
テジカルビ(写真左下)。
タレに漬け込んだ豚のカルビを網焼きで。我が家では豚といえば、サムギョプサルだったので、テジカルビはとても久しぶり。美味しくいただきました。滞在日数も多くなかったので、食の回数も限られています。
そんな中で、最後の最後に、空港でオットが食べたいといったものがジャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺・写真右下)。少し、甘めで、かつ何とも言えない豚の油が私の食欲
c0000873_17264980.jpgc0000873_1729014.jpgをへし折る、このジャジャンミョン、韓国にいた頃は好んで食べたことがありませんでした。
珍しく、一口食べたいなと、パクリ。あー、こんな味だったなぁ・・・。←微妙。
子供から大人まで大人気のジャジャンミョン、見た目にもぎょっとする色ではありますが、記念に(?)ぜひ一度・・・・笑。次の訪韓は夏。次は何を食べようかなぁー♪
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-03-28 17:43 | 韓国B級グルメ
韓国ウマイもの 前編
修業の旅から戻ってまいりました。楽しみは食のみ。予想を裏切ることなく体重増ですが何か?こんにちは、まだまだ育ち盛りの たいたいです。
c0000873_22101362.jpg
韓国といえば焼肉。焼肉といえば骨付きカルビ!ですが、私は個人的に韓国といえば豚。豚といえばサムギョプサル(豚バラの焼肉)だと思っています。
豚バラの焼肉なら日本でもできるのでは?と、思うかもしれませんが、いえいえ、日本の豚と韓国の豚は全然味が違うのです。そんなわけで、韓国に戻ったときは必ずサムギョプサルを食べに行きます。
c0000873_22103612.jpgご存知の通り、韓国ではお肉のほかにおかずがたくさん出てきます。
このお店は地下鉄3号線景福宮駅の近くにあり、私がこれまでソウルで食べたサムギョプサルの中で一番美味しいと思います。
日本語は通じませんが、食べ物屋さんは何とかなるものです。ソウルに行った際はぜひ!

제주한우촌(チェジュハヌチョン) 
TEL:02-737-5338 (日本語不可)
地下鉄3号線景福宮(327)1番出口から直進。
陸橋を過ぎ、すぐ右折。突き当たり右手。

その他に・・・
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-03-22 22:05 | 韓国B級グルメ
赤いシリーズ
黄金週、予告通りオットの実家に行ってまいりました。
今回も私の楽しみは「食」のみ。
c0000873_11531814.jpg
こんな感じのものをたくさん食べました。
さて、オットの実家はどこでしょう・・・・か?

正解は・・・
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-05-06 12:24 | 韓国B級グルメ