カテゴリ:美味しいもの探索( 206 )
by たいたい
デザート
c0000873_12462681.jpg甘いものが苦手な私。デザートはいつもフルーツなのだけれど、今日は珍しいものを見つけました。
フォションのアイスクリーム。
初めて見たのですが、単にアイスクリームに関心がないから、今まで気がつかなかっただけですか?ちなみに、購入したのはロイヤルミルクティー味ですが、他にも様々なフレーバーがあり、季節限定なんてのもあるらしいです(ピンクのパッケージはロイヤルミルクティーのみ。他は全て黒)。
c0000873_12525356.jpgもうひとつは、イチゴが外に出たイチゴ大福(大阪杵祥)。
イチゴ大福って、イチゴが大福の中に入っているという認識があるのですが、これまた、私が甘いものに興味がないから、知らないだけなのでしょうか?
なぜ、甘い物嫌いが大福を買ったかと言うと、このイチゴ大福、実は中身があんこではなく、練乳クリームなのです。
食べた感想は・・・・練乳の香りのするあんこと言ったところでしょうか(笑)。お餅は抜群に美味しかったですよ。
なお、杵祥さんには、わらび餅もありますが、黒糖のわらび餅は文句なく満点です。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2004-12-07 12:57 | 美味しいもの探索
今日は中華で
休日の我が家の一日は11時ぐらいからのスタート。
ゆっくり起きて、シャワーを浴びていると、あっと言う間に1時をまわってしまいます。
そういうわけで、休日のお昼は外で美味しいもの探検になるのです。

今日は中華です。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2004-12-05 14:38 | 美味しいもの探索
騙されてみましょう
c0000873_2351713.jpg
急に揚げ春巻きが食べたくなったので、横浜駅ビル内のベトナム料理の店へ行きました。
以前、ここで美味しい揚げ春巻きに出会えたことを思い出したのです。

ところが・・・
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2004-12-01 22:43 | 美味しいもの探索
また行きたい店
食事に行って、「また行きたいな」と思わせる要因はなんでしょうか。
雰囲気、サービス、値段。人それぞれで違うとは思いますが、味については誰もが疑うことのない要因ではないでしょうか。
c0000873_11235816.jpg


More・・・
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2004-11-28 11:22 | 美味しいもの探索
おみやげ
ここのところ、六本木ヒルズに行く機会が増えました。
昨日は名古屋から遊びに来たお友達とヒルズで会いました。
こちらは、そのお友達にいただいたカエルサブレ。
c0000873_11101388.jpg
サブレもいろいろあるけれど、よく耳にするのはヒヨコサブレや土地柄ハトサブレなど。
c0000873_1195662.jpg
カエルサブレなんてあるんですね。
お味のほうも甘さ控えめの私好みでした。

青柳総本家
名古屋市守山区瀬古1丁目803(TEL 052-793-0136)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2004-11-27 10:58 | 美味しいもの探索
異色の組み合わせ
c0000873_2324213.jpgお昼に近くのアフタヌーンティーへ行きました。
ここは、ベーカリー&レストランで、カフェ以外のちょっとしたお食事も楽しめます。
私がオーダーしたものは、小エビとアスパラのトマトソースパスタ。
美味しかったのですが、特に当たり障りもないというか・・・普通でした。

More・・・
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2004-11-23 19:55 | 美味しいもの探索