カテゴリ:私について( 17 )
by たいたい
こんなん始めました。
c0000873_10533157.jpgお久しぶりです。
ブログをお休みしてから3年弱。あんなことやこんなこと、いろいろありましたが、安心してください(軽く流行りものも取り入れてみました)相変わらず肥えていますよ!
・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・おはようございます。まだまだ育児に孤軍奮闘中のたいたいです。

こそっとお花のFacebook始めました。
ここ何年かお花に触れていなかったせいか、初めて見聞きするような感覚イパーイ。完全にきれいさっぱり忘れちゃってます。 キリッ
はい、そこ!歳のせいとか言わない。
でも、やっぱりお花は楽しい。
そんなわけで、お時間あったらチラッと覗いてやってくださいませ。

Flower Design .Atik → コチラ
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2015-12-16 10:59 | 私について
2009!
c0000873_13342269.jpg
初夢、ご覧になりましたか?
昔の人は元旦の夜から2日の朝にかけてみる夢を初夢と言いますが、夜型人間の多くなった昨今、大みそかから元旦の夜にかけて見る夢が初夢のような気がしてなりません。
こんにちは。紅白の堅ちゃんの顔を思い浮かべ、ドキドキしながら眠ったら、なぜか小島よしおに魘されてしまった たいたいです。
新年早々、小島よしおて!「うぇ~い」て!なんでやねん! _| ̄|◯

改めまして、あけましておめでとうございます。
だらだらと過ごしていたら、すっかり年が明けて4日も過ぎてしまいました。
2009年も皆様にとって、健やかで楽しい年となりますようように。
今年もお気楽な不定期更新ですが、どうぞよろしく。ぺこり
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-01-04 11:23 | 私について
2008年になりました
c0000873_11163444.jpg
今年も美味しく楽しい年だといいな!

たいたい

[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-01-01 11:15 | 私について
嗚呼、修行。
筋肉をつけないと痩せにくいという噂を小耳に挟み、腕立てと腹筋を始めました。
おはようございます。腕立て5回、腹筋3回でヘロヘロになってしまった たいたいです。
c0000873_10315132.jpg
明日から黄金週に突入ですね。我が家は9連休ですが、そのうちの7日間は修行の旅に参ります。ええ、今、皆さんがご想像なさった彼の地です。
目下のワタクシの不安は彼の地で焼肉を食べすぎ、リバウンド。それも5倍返しのリバウンド状態になるのでは・・・・・と。自制、自制。頑張れ、ドラミちゃん!
・・・・って、2キロ落ちてもドラミちゃんですかと。  il||li _| ̄|◯ il||li
そんなわけで、どちら様も楽しい黄金週を!
へば。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-04-27 10:30 | 私について
ひきこもり
c0000873_1229574.jpg今日は湿気も多く、花粉症の皆様にはお出かけ日和!
・・・・って、せっかくの雨降り前なのに、なんでこんなに強風なんですかと。
こんにちは。家の中でどんよりしすぎてカビが生えそうな勢いのたいたいです。

ここ数週間、引きこもり生活が続いております。引きこもり生活=ネタなし生活。
ならば家でパンやお菓子を!・・・・下を向くと鼻から素敵エッセンスが滴り落ちますよ?
そんなわけで、目下のところブロガー失格生活を送っております。
写真は去年の誕生日に友が送ってくれたマリメッコのボード。
映画「かもめ食堂」とのコラボCM(超熟・敷島製パン株式会社)を見て、ちょっと前に見た映画の本編を思い出しました。
主人公サチエ(小林聡美氏)がお店で使っていたキッチンクロス(いや、布巾のほうがしっくりくるな)がマリメッコのMaalaisruusu。まさに、この柄でした。
・・・・・ただのプチ自慢ですが何か?←ネタがないので逆切れ気味。

そんな中、お出かけ。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-03-05 12:31 | 私について
驚異汁。 ++追記あり++
c0000873_1959257.jpg先日、とあるお店でセーターを試着した際、鏡にドラミちゃん(大)がうつっていて腰を抜かしました。
こんばんにゃ。たいたいです。

実を言うとワタクシ、心身共に非常に繊細でございまして(はい、そこ!笑わないし、突っ込まない!)・・・・・。
特にお肌に関しては、かれこれ7年ほど皮膚科に通院しておりますです。ええ、ええ。で、そいつがここ最近、悪化してまいりましてちょいと悩んでおりましたんです。
なぜかと言いますと、ほら、そこは華の乙女(だから、そこ!笑わないし、突っ込まない!)ですから、外出の際には化粧をたしなむわけですね。
でも、痒いんですよ。肌の調子が悪いときは。つけるもの全てが。
そんなワタクシに、韓国在住の友が送ってくれたのが、韓国・태평양(テピョンヤン)社설화수(雪花秀・ソルファス ※音が出ます。音量を最大にするのをお忘れなく♥)の基礎化粧品サンプル。こちらの化粧品、韓国の物価の割合から考えたら、そうお安い物ではないハズ。けれど、漢方韓方が配合されているらしく、非常に評判がいいのだとか。
早速使ってみたところ・・・・・イイ!ヒジョ~~~~にイイ!グッーーーーー!!←くどい。ほんとに、今まで使ってた化粧品はなんだったのですかと。
これで肌質が少しでも改善されれば嬉しいんですけど。
ちなみに、この설화수、免税店でも売っているそうです。在韓の皆様、韓国にご旅行予定の皆様、韓国に知り合いがいる皆様、騙されたと思って是非一度お試しくださいませ!
++追記++
韓国内だけだと思っていましたが、香港(西武百貨店(この方の情報によると閉鎖された模様)、セントラルビルディングショップ)でも購入できるようです。香港在住の皆様、香港にご旅行予定の皆様、香港に知り合いがいる皆様も是非、驚異汁、お試しくださいませ!
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-11-12 20:01 | 私について
成人しました。
                   誕生日おめでとう☆自分!
                           
          ↓には、今日、オットが買って帰ったものがUPされる予定。
         真っ白なままだったら、オットは島流しにされたと思ってください。
            (最寄コンビ二・セブンイレブンのエクレアを予想中。)
c0000873_22215878.jpg
                       予想外る。
               オットは島流しにならずに済みました。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-08-18 11:18 | 私について
人生最大のお願い ++追記++
朝早く起きて並んだのに、チケットとれませんでした。ほんと、がっかり。
ショックで立ち直れません。
もうね、ブログ更新もコメントの返事もできないぐらい落ち込んでますよ。

                 父帰る

誰かチケット譲ってください(号泣)。←本気


+++

ちょっと、希望の光が見えてきました。
がんばるぞーーーー!!(オー!)

でも、花粉症が出始めたので、やっぱり、更新はのんびりになるかと思われ・・・。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-02-25 12:21 | 私について
リストランテたい
早くもダイエット(=ウォーキング)停滞中。あの決意はどこに・・・!どうも、たいたいです。
c0000873_9384283.jpg
今年初のイベントはオットの国での入籍記念日です。
友の話によると、結婚5年ってのは木婚式なんだとか。
今年の記念品は前々から気になっていたオリーブの木のスプーンですかね。グフフ・・・。
毎年、記念日は食事に出かけるのですが、いろんな方のブログに影響されまして、今年は自分で作っちゃろうじゃないの!的な気持ちが沸々と。嗚呼、良妻な私。

そんなわけで作ったディナーですが・・・
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-01-10 09:36 | 私について
あけましておめでトンございます ++追記++
c0000873_18443955.jpgあけましておめでとうございます。
年末年始は実家で過ごしました。
空港に迎えに来てくれた父に、
「お前、太ったのぅ」と。
家に着くと、遠慮なしの母から、
「あんた、太ったねぇ」と。
明けて翌日、近所に住む兄から、「お前、太ったやろ?」と。
続いて、兄を追いかけ、やって来た姪っ子(中1)、甥っ子(小5)に、
「たいちゃん、デブじゃなぁ!」と。(コロス!)
2006年、年が明け、親戚のおじさんの所にご挨拶に行ったところ、
「たいたいちゃん、女性にこんなこと言うのはどうかと思うけど、あんた太ったんじゃねーかぇ?」と。
がっくり肩を落とし、その足で、近所のおばさんのところへご挨拶に行くと、「あら、たいたいちゃん、あんた、調子がいいんじゃねぇ。太ったわ」と。
その夜、友達と飲みに行ったところ、「あんた、妊娠中?」と。

・・・・もういいから。

今年の目標はダイエット。絶対、7㌔は痩せてみせますっ!
私に暴言を吐いた実家の皆、驚くなよっ!メラメラ←ヤル気の炎

ってなわけで、昨年、かなり太った模様の私ですが、今年も皆さん、どうぞよろしく。

++追記++
またまた他力本願炸裂中。
今年初のイベントが近付いております。前菜は決まりましたが、メインが決まりません。どなたかよいお知恵はないものでしょうか。私でも作れる簡単なメインディッシュ大募集中!
どうぞよろしく。ペコリ
+++++++
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-01-05 18:58 | 私について