カテゴリ:私について( 17 )
by たいたい
スパムTB対策-変更-
ここ最近、海外から毎日のようにスパムTBをやられてしまって困り果てています。
地道に削除していたのですが、毎日大量のスパムTBを削除するのは疲れるので、エキサイトブログ以外からのTBに対して制限をかけさせていただくことにしました(コメント欄の制限は解除しました)。

これは、決して・・・
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-11-23 11:42 | 私について
永遠に生き続ける人
c0000873_20164060.jpgパリ旅行記はちょっとお休み。

QUEEN+PAUL RODGERS のコンサートに行ってきました。
Freddie Mercuryがこの世を去って、来月で14年です。
14年経った今でも、彼はこうして私の、そして多くの人々の心の中で生き続けているんだなと感じました。
QUEENが愛してやまなかった日本。でも、この来日のLOVE OF MY LIFEにFreddieの声はありません。
幸か不幸か、Freddieがこの世にいたら聴くことがなかったであろうRogerとBrianのI WAS BORN TO LOVE YOU

いろんな想いが複雑に交錯し、不覚にも涙が溢れてしまいました。
昨日のコンサート、天国にいるFreddieはどんな顔をして見ていたのでしょうか。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-10-27 12:41 | 私について
雲隠れ。
c0000873_1321323.jpgついに携帯の待ち受け画像が草彅くんになり、オットはどん引き。
かなり痛い女たいたいです。

さてさて、秋も深まってまいりました。明後日から3連休ですね。
我が家はオットの計画年休を使って10連休に突入です。
そんなわけで、今年も明日から雲隠れ(何から?)旅行に行ってまいります。さて、私たちは一体どこへ行くのでしょう。

1、季節外れだGO!GO!沖縄
2、鹿肉にトライ!香港
3、果物がウマイ!青木商店
        (となりの八百屋)

こんな感じの質問、どっかのサイトでよく見かけるような気がするんですけど、気のせいですから。パクってるわけじゃありませんから。ほんとに。ほんとですって!!

再来週まで更新はありませんので、無駄足、踏まれませんようにー(チラリと優しさを見せたりする)。じゃ、行ってきまふ。どろん。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-10-06 13:01 | 私について
調味料バトン
c0000873_11561553.jpg
三角屋台@慶北・亀尾の豆乳。さんから調味料バトンなるものが回ってきました。
いろんなバトンがあるんですねぇ。
ワタクシ、食に関しては非常に保守的でして、このバトンを頂いてから自らの食生活について考えてみました。
・・・・全っ然、おもんないんですけど。
フツーに答えてもいいもんでしょうか。迷うところです。
どれだけノーマルで面白くないか、興味のある方だけ読んでください。

※ あまりに面白くないので、関西にいた頃と今と両方答えています。いかに人間が環境に左右されやすいかがよく分かることと思います。え?人間がじゃなくて、私がですか?

調味料バトン
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-08-10 12:29 | 私について
本、買いました。
c0000873_1324875.jpgc0000873_1325976.jpg







パンを焼き始めて2年。
最初の1年はレシピ通りにやっても上手くいかないことが多く、どうしてかなぁ、どうしてかなぁ・・・と思っていました。パン教室で焼くと、うまくできるのに、一人でやると上手くいかない。レシピどおりなのに!
挙句の果てには、「きっと島津先生のレシピが悪いんだ!」などと本のせいにしてみたり・・・汗。そんなわけで、しばらくはパン教室のレシピ以外は使わずに焼いていました。
1年ぐらい前から、なんとなく焼けるようになってきて、そうなると、焼くことが面白くなり、回数も増えるようになりました。つい先日、島津先生のレシピで再び焼いてみたのですが、あぁ、こんなに美味しいレシピだったのね・・・と改めて感動。
パン作りを始めた当初、いつの日か買おうと思っていたハードカバーの本、『手作りパン工房』(島津睦子著、グラフ社)。ここ最近、大きな失敗(分量間違いを除く)をあまりしなくなったので、ついに買うことにしました。開いてみると、パンのバイブルの如くたくさんのパンのレシピが!
秋になって、涼しくなったら、ひとつずつ作ってみようと思っています。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-08-01 12:44 | 私について
ここにも来ました。
雨が降らなきゃ暑いし、降ったら降ったで部屋の中じめじめだし。
梅雨の時期ってのは、もう、ほんとにどうすることもできないんですね。今更ですが。
こうも気候が悪いと、何もする気が起こらないのは私だけでしょうか?
c0000873_1142862.jpg気がつけば私、今週1週間、外に出てません。あ、洗濯物を干しにベランダには出ました。←こんなレベル。
ポストも見てないんだけど、郵便物溜まってるのかなぁ・・・。
それはさて置き(←置くのか!)、C'est bon!
のリスさんからミュージックバトンが回ってきました。私のとこには回ってこないのぉ?と思っていたら、回ってきました。
こないだ、リーディングバトンで中途半端なボケ方をしてしまったので、反省の意を込めて、今回は正統派でお答えを(笑)。
じゃ、走りますよ・・・。よっこらせっと。

長いので、お暇な方だけどうぞ。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-07-01 13:14 | 私について
about Me
c0000873_9511897.jpg 2003年初夏 湘南生活が始まる
c0000873_9511897.jpg 2003年夏  ヒビヤフラワーアカデミーの認定校Duに通い始める
c0000873_9511897.jpg 2003年秋  鵠沼海岸のパン教室に通い始める。
c0000873_9511897.jpg 2004年初夏 『Bouquet Lessonブーケ基礎レッスン』(渡辺俊治著)と出会う。
c0000873_9511897.jpg 2004年夏  渡辺俊治氏のもとでブーケの勉強を始める。

湘南通信はリンクフリーではありません。
リンクしてくださるという奇特な方、その旨、コメント(非公開にチェックを入れれば、私とご本人以外は見ることができません)残してくださいませ。遊びに行かせていただきます。

c0000873_11315623.gif  湘南通信(http://taiblo.exblog.jp/ )
   管理人 たいたい
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2004-10-29 09:58 | 私について