<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by たいたい
嗚呼、修行。
筋肉をつけないと痩せにくいという噂を小耳に挟み、腕立てと腹筋を始めました。
おはようございます。腕立て5回、腹筋3回でヘロヘロになってしまった たいたいです。
c0000873_10315132.jpg
明日から黄金週に突入ですね。我が家は9連休ですが、そのうちの7日間は修行の旅に参ります。ええ、今、皆さんがご想像なさった彼の地です。
目下のワタクシの不安は彼の地で焼肉を食べすぎ、リバウンド。それも5倍返しのリバウンド状態になるのでは・・・・・と。自制、自制。頑張れ、ドラミちゃん!
・・・・って、2キロ落ちてもドラミちゃんですかと。  il||li _| ̄|◯ il||li
そんなわけで、どちら様も楽しい黄金週を!
へば。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-04-27 10:30 | 私について
伊豆うまか旅 その4 (3/21)
c0000873_1061698.jpgついに!1週間で1.5㌔減
キタ─────(((゚∀゚)))─────ッ!!
お久しぶりです。強制的に1.5㌔の減量に成功した たいたいです。

実はこの10日間、39度超えの高熱で生死を彷徨って(嘘)いました。
どうやら風邪ではなかったらしく、10日間ほど抗生物質を飲みつづけました。
その間、食欲が激減したため、ほとんど何も口にできず強制的なダイエットと相成ったわけです。(※良い子の皆さんはまねしないでください。)
3日でリバウンドに1000点!(懐かしのクイズダービー風)

それはさて置き、伊豆(まだ続いてるんですかと。)の旅での初日。
伊豆高原で銀細工体験をしました。陶芸と迷ったのですが、ちょうど太目のシルバーリングが欲しかったので銀細工の工房におじゃましました。そんなわけで完成したのが写真右上のリング。あまりピカピカにしたくなかったので、磨きの工程を半分に。
今後、これに大き目の石をのせる予定。まだ未完成なのです。

これ、なぁ~に?
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-04-23 10:12 | とっておきの風景
伊豆うまか旅 その3 (3/20)
c0000873_11542546.jpgウォーキング続いてます。1週間も続いてます。ミラクルです。
こんにちは。あと1週間ぐらいでやめる、に50円!(←せこっ!)の
たいたいです。

さてさて、伊豆の続き。←どこまで引っ張るつもりですかと。
伊豆の心地よい風景を楽しんだ後、西伊豆は堂ヶ島に到着した私たち。写真(左)は今晩のお宿。
お部屋に露天風呂がついていて、かつお食事もお部屋出し。満足、満足。
いやいや、それ以上に満足なのは露天風呂。海辺の露天風呂は見渡す限り、海、海、海。
波の音が臨場感溢れすぎていて怖いぐらいでしたYO!そして、忘れちゃならないのが、西伊豆。西なのです。夕日が海に落ちていく様を露天風呂から眺められる(実は貸切の露天風呂もあるのですが、さすがにこの時間帯は無理でした)なんて、ほんとに極楽です。
訳あって、長風呂はできなかったのですが、日本人に生まれてよかった、と。まあ、尤も、日本人として生まれていないヲット(←激温泉好き)の方が満喫していましたが。 ナンデ?

もうひとつのお楽しみ
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-04-09 11:54 | 美味しいもの探索
食いしん坊の会@4月
4月は入学、入社、お引っ越し等々、新たなことが始まる季節。
こんにちは。今度こそドラミちゃんからエビちゃんに変身しようと心に誓うたいたいです。(※デジャヴーではありません)
c0000873_1120382.jpg
伊豆の旅はちょいとお休みして、今回は食いしん坊の会~。パァフゥ~ パァフゥ~♪
3月の食いしん坊の会はワタクシの体調不良のため中止。4月に入って早々の食いしん坊の会は、寒川のわいわい市に行った後、藤沢のとある甲州料理のお店に。
こちらのお店、まだ奥地に入るの?こんなとこにお店なんてあるの?ってなぐらい自然に恵まれたところにあります。
・・・・・ええ、我が家はそのすぐ近くなわけですが。←激田舎暮らし
このお店、実は湘南ブロガーさんの間では結構有名なお店で、この方この方、そして、もちろんこの方この方も。さらに言うと・・・・・実は我が家もかなりお気に入りのお店♥
小さい頃よく遊びに行っていた父方のばーちゃんちを思い出させる(←知らんがな)このお店、ほうとうがメインなのですが、他のお料理も非常に美味しい。
お味噌がとにかく美味しいので、お味噌を使ったお料理がオススメ。
ちなみに、この日、私は味噌カツを食べましたが、この味噌カツもいわゆる味噌カツと言われるものとは違った物です。
・・・・・・そして、この日、初めて食べ物の写真を取り忘れました。←ブロガー失格
そんなわけで、今回はいろんなブロガーさんにTBさせていただいたので、そちらでお料理の写真をごらんくださいませ。TBさせていただいた湘南ブロガーの皆様、よろしく!←こら

へっつい庵ごんばち 
藤沢市打戻2982 (TEL:0466-48-0055)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-04-04 11:15 | 美味しいもの探索
伊豆うまか旅 その2 (3/20)
桜は日本人の心。すなわち、お花見とは日本人の心を最も強く感じるための儀式でもあるわけです。こんにちは。旨い物食いたさに日本人の心を強く感じようと、お花見に出かけ、風邪をぶり返すハメになった たいたいです。
c0000873_148279.jpg
もうなんだか伊豆に行ったのが遠い昔のことのように思われるわけですが、そんなことは気にせず記録、記録・・・・っと。 ・・・・・何か?
明けて翌20日。朝からいきなりリゾットが出たのには驚きました。しかも結構な量。目も覚めますわ。ほんとに。オムレツもふわふわとろとろで美味しかったです。でも、お腹は朝からたぷん、たぷん。
お昼過ぎに伊豆高原を出発。向かうは伊豆半島の西にある堂ヶ島。
途中ちょこちょこ寄り道をしながらドライブ、ドライブゥ~。車は楽チンでいいねぇ。

伊豆の心地よい風景
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2007-04-02 14:13 | とっておきの風景