<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by たいたい
食いしん坊の会@4月
c0000873_19193531.jpgバタバタとしているうちに明日から黄金週に突入。
早い、早すぎやしませんか?
こんにちは。先週末、無事に夜逃げが完了した たいたいです。

ブログじゃなく、リアルハウスのほう、引越ししました。
一週間で人間の住む家になってきた我が家。どんだけ片付けるの早いんですかと。←動物占いはチーターです。
よく頑張った!偉いぞ自分!
そんなワタクシを褒めてくださる方、引越し祝受付中でっす♡

さて、久しぶりの食いしん坊の会。
実は先月の食いしん坊の会は積み立てのためお休み。
何の積み立てですか?ってな話しなわけですが、実は今月の食いしん坊の会、一軒家の懐石料理@お客様は8名様(=2組)まで!に行ってきました。
c0000873_19265863.jpgこんなところにお店が?と言うぐらい住宅街の中にありまして、お値段もセレブなわけです。
前々から話には出ていたのですが、お値段がねぇ・・・。それなら、積み立てを!と。←やっぱりセレブにはなれない人たち。
お料理も器もとっても素敵だという噂。
高くたっていいじゃない。 byみつを(※みつをさんはそんなことは言いません)ってことで、お邪魔したのですが、もうほんとに感動の嵐でした。

本当に日本料理って美しい、と。
そして、四季を愛でるこの国に生まれて本当に幸せだな、と。
c0000873_1935086.jpgc0000873_19351359.jpgお店に入った瞬間から、出るときまで本当に本当にすばらしかった。
ひとつひとつのお料理、写真に撮って、説明も聞いたのですが、どれも美味しさを口では表現できないのです。安っぽくなってしまいそうで。
写真でも美味しさが伝わればと思うのですが、これまた下手な写真では伝わりにくく・・・。

お料理はこんな感じ。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-04-25 19:20 | 美味しいもの探索
バタバタ
c0000873_10115481.jpg花粉症、いい感じに引いてきました。
こんにちは。先週は熱と腹痛に悩まされた たいたいです。

どうして熱と腹痛かと申しますと・・・・
週末に実家の兄の子供たちが遊びに来たのです(つまり、姪っ子と甥っ子ですね)。
東京と言えば(ここは神奈川なわけですが・・・)、ネズミーランド(ネズミーランドは千葉なわけですが・・・)!ってことで、若い子達に付き合って朝早くから出かけたわけです。
その日は最高気温11度という恐ろしく寒い日で、挙句の果てには雨まで降り出す始末。
びしょびしょになって、もう寒いのか暖かいのか(←この時点で熱あるやん!)すら分からない状態で帰宅しました。
久しぶりのネズミーランドでは、ぬいぐるみさんたちの写真を撮ることだけが目的だったのに、あまりの寒さにそれどころではありませんでした。
ところで、昨今は高齢化社会と言われていますが、ネズミーランドにもその波は押し寄せているのでしょうか。スタッフのみなさん、やけに高齢化しているような気が・・・・。気のせいでせうか?

と、まあ、そんなこんなでバタバタしていたのですが、この春はいろいろありまして、もうしばらくバタバタは続きそうです。
皆さんのところには遊びに行かせていただきますが(←忙しくないやん!)、更新はしばらくないかと思われ・・・。
そんな荒んだワタクシの心を癒してくれるのは、大好きなビバーナム。色も花もかわいいなぁ。

<4月1週目のお花>
トリックデルフィ(イエロー)、カーネーション(サラジュンナ)、ヒゲナデシコ、ビバーナム
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-04-10 10:23 | お花のある暮らし