<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by たいたい
お取り寄せの会@2月
c0000873_10364817.jpg久しく旅行していません。春に台湾か香港かベトナムにでも行こうと思っていたのです。
が、しかし。とある番組にコペンハーゲンが・・・。
こんにちは。激しくデンマークとスウェーデンに行きたい たいたいです。
誰かなんとかしてください。

食いしん坊の会のメンバーのひとりがお母ちゃんになって約半年。
湘南のお店もそこそこ食べ歩きましたし(もちろん、まだ行ってないところはたくさんですが)、ちょっと全国展開してもいいね、と。
いや、もちろん全国を食べ歩けるほどのお金も時間もありませんので、お取り寄せです。
食いしん坊の会も続けつつ、お取り寄せの会にシフトして行けたらいいなと。
お取り寄せの会を催すなら絶対にここと思っていたのが、今回、豚まんをお取り寄せしたこちらのお店。
神戸の三宮センター街に本店があるこちらのお店は、その昔ワタクシが関西に住んでいた頃、愛してやまなかったお店。
寒い冬の日、お店の外の椅子に座って熱々の豚まんを頬張った記憶は今も鮮明に蘇ってきます。淡路産の甘い甘い玉ねぎたっぷり豚まんの具は小籠包のように汁がたっぷりで、気付くとコートの袖口を汚していました。その豚まん、実に10年ぶりです。
が、しかし。残念ながら、お取り寄せは冷凍なのです。せっかく、このお方に蒸篭を持ってきてもらって準備は万端だったのに、あの味じゃない・・・・。
でも、こればっかりは仕方ないですね(もちろん、冷凍でも美味しかったのですが、イメージしていたものではなかったという意味です)。
デザート(写真なし)は藤沢にあるこちらカカオの実と、帯広にあるこちらボンヌ。カカオの実は、ビスキーマカロンに生チョコがサンドされている上品なお味のお菓子。ボンヌはクルミやレーズンが入った洋酒たっぷりのスポンジの上にクリームを乗っけ、さらに全体をチョコでコーティング。大人の味という感じのお菓子。
久しぶりに会った食いしん坊のメンバー。あっという間に時間が経ち、もしかしたら我が家の時計は壊れているのでは?と一瞬思ってしまいました。
4人が集まると話が尽きないのです。さて、次は何をお取り寄せしようかな。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-02-26 12:32 | 美味しいもの探索
ダブルガーゼとチョコ形型と
c0000873_9574574.jpgあったかかったり寒かったり、たりたり。でも、どんな日でも花粉は絶好調☆
そして、そんな朦朧とした頭でアルバイト。
よりにもよって、どうして毎年この時期に原稿がやってくるのか、小一時間問い詰めてみたい。
おはようございます。
どう考えても何かの罰ゲームのような気がしてならない たいたいです。
普段、こんなにいい子ちゃんなのに、な・ぜ・だ!

先日、ちょこっと無印のガーゼパジャマの話をしましたが、非常によろしかったので、その後すぐにヲットの分も購入(冬物半額セールだったし。うへへ)。
ワタクシ用にも、もうひとつ買い足したかったのですが、女子用は半額セール以前に品物自体が売り切れていたので、春物の新商品に期待しておりました。
願わくば、春はダブルガーゼだと嬉しいな、と。
そして、先週末のこと。久方ぶりに無印に寄ってみたところ、ありましたよ、奥さん!
新商品はしっかりWガーゼ・・・・って、男子用だけがWガーゼですよ?しかも、女子用、前回の商品とデザイン変わってないしぃ。ぶぅ。とりあえず、ヲット用のパジャマのみ購入。
ヲット曰く、「Wガーゼのほうが気持ちいいよぉ~」と。そうでしょう、そうでしょうよ。
無印の開発担当の方、世界の女子たちはWガーゼパジャマの発売を待っていますYO!

ところで、先日この方のブログこれを見て以来、頭の中がチョコ形の型でいっぱいです。
ちょっといいなと思うキッチン雑貨はたいがいウィリアムズさんです。
が、こちら、購入することはできても、海外発送はしてもらえないらしいのです。
キッチンタオルなんかは扱ってるお店が日本でもチラホラあるのですが、大きな物(いや、焼き型なんてちっとも大きくないけど)は扱ってるお店がほとんどありません。
そこで、いつもの如く情報大募集なわけですが、どうにかして手に入れるいい方法はないものでしょうか。
ジャイアンを心の師と仰ぐワタクシ。欲しいものは絶対に欲しいのです。
こんな手がある!というお考えをお持ちの方、鍵コメでもメールでもお電話でも膝を突き合わせてでも(←どうやって?)構いません。ご伝授くださいませ。よろしく。ぺこり。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-02-20 10:31
バーガー
c0000873_17551756.jpgいよいよですね。奴らが忍び寄ってきていますよ。使い捨てマスクにゴーグル(←え?)。準備は万端。来るなら来い!いや、来るな!←どないやねん
こんにちは。鼻に塗るという新しい花粉症の市販薬が気になって仕方のない たいたいです。使ってらっしゃる方、いかがでしょうか?

先日、小田急のホームで宮崎県知事のポスターを見かけました。急いでいたので、足早に通り過ぎたのですが、どうも脳裏にMOSの文字がチラチラ・・・。
そんな馬鹿なと、Uターン。
なんでも宮崎、神奈川、東京で期間限定チキン南蛮バーガーなるものが売られているらすぃ。チキン南蛮好きとしては行かないわけにはいきません。早速、食べてみましたが、タルタルソースはどこへ?
ふむ。やっぱりチキン南蛮はご飯と一緒に食べるべしですな(いや、不味いとかじゃないですよ。好みの問題です。)。というかね、ダメでしょ。チキン南蛮からタルタル取っちゃ。←じゃあ、チキン南蛮を食べに行け(というわけで、チキン南蛮バーガーの写真はなっすぃんぐぅ)
以来、バーガーの神様が舞い降りているのか、バーガーが食べたくって。ぶぅ。
横浜に出たついでにここ、寄っちゃお!と朝から楽しみにしていたのですが、出かけるのが遅くなり、着いたのは2時前。ちなみに、到着したのは西口。お店は東口。
・・・・・お腹がすきすぎて、お店までたどり着けませんでしたYO!
そんなわけで、西口にあるこちらへ。
ここ、バンズがとっても美味しい!(お腹がすいてたから?)
カフェがあまり得意ではないので、ひとりで入ることはめったにないのですが、次はバーガー以外の物も食べてみたいなと思ってみたり。
しかし、こういうバーガー屋さんって、手間がかかってるから仕方がないとは思うけど、どうしてこうもコストパフォーマンスがよろしくないのかしら。
・・・・って、チェーンのバーガー店と比べちゃいけませんね。はい、失礼。

本日のお店
横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス3F  (TEL:045-314-3091)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-02-13 18:04 | 美味しいもの探索
ドーナッツ
c0000873_21444049.jpg金沢に4年ほど住んでいたことがあります。
意外にも美味しい洋食屋さんが多く、お世辞にもオサレとは言えないとあるお店が大好きでした。週に一度はいただいておりました。
なのに・・・なのに・・・。
こんばんは。どうしてもお店の名前が思い出せず、ここ数日イライラしているたいたいです。
(兼六園のすぐ近くのこのお店、名前知ってる方、ヒントください!)

さて、今回も本題とは全く関係のない前フリだったわけですが、本当に気になって眠れません。このままだと不眠症でやせ細ってしまう恐れがあるので、どなたかヒント(←ここ重要)をください。
って、しつこいですね。いい加減、本題に入りなさいよ、と。

その金沢つながりではないのですが、以前、この方が吉祥寺にあるお店を取り上げていました。お店の感じも女子の心をぐぐっと鷲掴みです。以来、気になってはいたのですが、なんせ吉祥寺ですよ、奥さん。ここからじゃ遠すぎて。時差もあるしね。(※ありません)
などと、思っていたら、先月末に茅ヶ崎にお店ができたって言うじゃぁありませんか。
湘南ブロガーさんの間ではちらほら話題にも上り始め・・・・。
こりゃ行かねば。エイヤー!←気合いを入れないと外に出られない引きこもり星人。

「ここはいつも並んでるねぇ」なんて言いながら、おばあちゃんがドーナツを買って行きました。お店のすぐ横では、お父さんと息子さんらしき親子がニッコリ笑いながらパクパク。
甘さ控えめ、ふっくらしていて、本当におうちで作ったドーナツという言う感じです。
派手な甘さや目を引くトッピングはありませんが、安心おやつというネーミングはぴったりだと思いました。
c0000873_228753.jpgc0000873_2281822.jpgc0000873_2282969.jpg


イートインスペースがないのでお家で撮影会~!
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-02-06 21:48 | 美味しいもの探索