<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by たいたい
サザンツアー
夕方、チャングムの再放送やってます。時代劇はねぇ・・・・などと馬鹿にしていた遠いあの日。こんにちは。再放送にまでしっかり食いついている たいたいです。
c0000873_10523725.jpg
実家の友夫婦はサザンが好きなのです。
なので、こっちに遊びに来た時はぜひサザンツアーを!と、思っていました。
ラチエン通りから鉄砲通りを抜け、サザンビーチへ。
8月も後半になると、少し人も少なく・・・・・・なってませんでした。 _| ̄|◯
R134を通って江の島へ。
意外にも車は少なく、渋滞することなくスルスルっと江の島に入れました。ミラコォー!
江の島は展望台まで行ったのですが、普段の運動不足がたたり、足やら腰やらあちらこちらが痛くなりまして・・・ヨヨヨ。まだ20歳なのに、なぜだ!←しつこい
どうでもいい話ですが、江の島にはなんであんなに猫が多いんですかね。
江の島の後は、稲村ケ崎を通って、鎌倉、逗子へ。
逗子に着いたころには、すっかり辺りは暗くなっていました。
濃い。濃すぎるぜ。
一日で十分だと思っていたけれど、全然、一日じゃ足りなかったぜ。
この日は疲れた体を癒すべく、近所のみすぼらしい一押し焼肉屋さんへ。
4人中3人が肉星人なので、非常に楽しく、美味しくいただきました。
いやー、しかし、こなへんって、他地方から誰かが来たときに案内するところがたくさんあって、いいですねぇ。ほんとに。

c0000873_117166.jpgc0000873_1165429.jpgc0000873_117676.jpg
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-08-29 11:12 | とっておきの風景
今年も無事20歳。
c0000873_1155759.jpgじりじり体重が増え続けています。
一般的に夏は体重が落ちると聞いていますが、何かの間違いだったのでしょうか。
こんにちは。必要もない脂肪を季節に関係なく蓄え続けている たいたいです。

先週はヲットの夏休み週間で、それに合わせて、友夫婦が九州から遊びに来てくれていました。
電話では週1ぐらいのペースで軽く7~8時間話してるんですが(←話しすぎだ)、顔を見るのは実に3年ぶり。
お互いお年頃なので、会った瞬間に「げ!おばちゃんになってるぢゃん!」なんてことになったら、どうしようとドキがムネムネしました。
横浜駅で待ち合わせをして、みなとみらい方面観光の前に腹ごしらえ。
みなとみらいと言えば、ここでしょう。
・・・・・って、ハワイのお店ですやん!
まあ、みなとみらいとハワイは天候的にも雰囲気的にも激似ってことで。>違

実は、この日、18日はワタクシの20回目のお誕生日でした。
いつもはヲットと二人でお祝いするのですが、今年は友夫婦、関東に住む友夫婦やら、お子やらの総勢8名でわいわい楽しいお誕生日会となりました。
c0000873_12173992.jpg友が夜景のきれいなお店を予約していてくれたのですが、話に夢中でちっとも夜景なんて見やしない。
おまけに、お誕生日カクテル(写真右)はカメラの準備をしている間に花火が消え・・・・。←ブロガー失格
そんなこんなの楽しいお誕生日でした。

この歳(って、20歳になったばかりでした!←しつこい)になっても、こうして祝ってもらえること、元気にお誕生日を迎えられたことに感謝、感謝。
この一年もまた頑張るぞー!おー!
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-08-24 12:19 | 美味しいもの探索
ようやく夏休み
ようやく夏らしい天気になってきたと思ったら、朝、ベランダに蝉の悲しい姿が見られるようになりました。 ・・・・・夏、終わりかけてますやん。
こんにちは。それでも、夏が大好きな たいたいです。
c0000873_16355892.jpg
世間の皆さまのお盆休みが終わりかけた明日から、我が家は夏休みに入ります。
実に3年ぶりに会う実家の友や、ワタクシの20回目のお誕生日などなど、イベント盛りだくさん。なんだか濃い10日間になりそうなヨカーーーーン!
そんなわけで、月末までしばし、どろん。

どちらさまも夏バテなさいませんように。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-08-14 16:41
食いしん坊の会@8月
c0000873_1474845.jpg明け方、久しぶりに大きな揺れを感じる地震がありました。
震源地は違うようですが、一昨日の夜も揺れました。
こんにちは。ここ最近、大きな揺れがなかったので、油断していて軽くパニクった たいたいです。

ちなみに、台風も近付いているようで、各地で大雨や土砂崩れの被害が出ているようです。
被害に遭われた方が一日も早く元の生活に戻れるといいなと思います。
(実は、阪神大震災の時、関西におりまして、こういう自然災害時にはいつも、当時のことが蘇ってくるのです)

・・・・そんな世間の心配事とは全く無関係に8月の食いしん坊の会が催されました。
今回は、メンバー二人目のお子誕生のお祝いを選ぶべく、横浜へ。メンバー初のママさん体験者の話を参考に、良い買い物ができました。←完全に自己満足
近々、お送りしますよ。楽しみに待っててください!>完全なる私信

肝心の食いしん坊のほうは、高島屋のローズダイニングに新しくできたイタリアンで。
よくよく考えてみたら、都内のお店には何度か行ってるので、写真があるかもと、探してみたら、ずいぶん前のミッドタウンのものが出てきました。
この日の記事を読んだら、(量が多すぎて)結局、ピザは全部食べられなかったとか、ピザはマルゲリータを注文とか書いてありました。

・・・・・・・今回、全く同じことをしてますよ?←学習しなさい、学習を!!

そんなわけで、これから行かれる皆さんは、一人前30センチのピザだということを肝に銘じておかれたし。
生地はもちもちで、ウマウマでした。
c0000873_14243224.jpgc0000873_14244274.jpgピザなんて、お腹いっぱいにならないという男子と一緒に行っても、お腹たっぷんたっぷんになること間違いなし。
前菜(この日は、トマト&モッツァレラ、スモークサーモン、生ハムメロン)かサラダがついていて、お得感いっぱいランチ。おススメです。

本日のお店
横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋 8F  TEL:045-319-0357
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-08-11 14:30 | 美味しいもの探索
いただきもの
c0000873_1762146.jpg始めたり、休んだり、休んだり、休んだり、続けたりと、心なしかお休みの多かったコアリズムですが、細々とやっていました。
これまではいていたジーンズがぶっかぶかになるぐらい腰回りのお肉が落ちました!
・・・・・ヲットだけが。 
な ・ ぜ ・ だ !
こんにちは。同じ日に同じ運動量で、なぜ私には効果が出ないのか不思議で仕方のない たいたいです。

先週末、兄一家が九州から上京してきました。
お土産にともらったのは、こちら地卵はちみつぷりん
甘いものが得意でないワタクシのところに、9個入りのプリンセットがやってきましたよ!何かの罰ゲームですか?兄ちゃん。>違
とりあえず、カスタード系は食べられるので、あんこ物じゃなくてよかったと胸をなでおろし、ぱくりんこ。もぐもぐ・・・・・うん、普通。←こら!
実はワタクシ、プリンは熱々が好きなのです。
オーブンから出したばっかりの熱々プリン。
なので、買ってきたプリン(だけじゃないけど)はどうしても、辛口になってしまうのです。
でも、硬めでしっかり濃厚な味のプリンに、別添えのカラメルもほろ苦く、一般の方には好まれるのではないかと思われました。
これ以外にも、栗、かぼちゃ、黒ゴマなんかがありました。あと、1週間ぐらいしたら食べてみようと思います(ヲットと分けて食べても、ひとり4個。1週間に1個だと1ヵ月はかかりますよ?)。
c0000873_17265780.jpgところで、こちらのお店、実は有名どころはプリンではなく、ぷりんどらなる、文字通りプリンがサンドされたどら焼きなのです。
いつも帰省するたびに、空港のお土産売り場に作られた特設コーナーで立派そうに鎮座している姿が非常に気になっていました。
セレプなサイトでも紹介されていたので、その興味津々度はますますアップ。なので、菊家の包み紙を見たときは、「菊家、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」と、かなり有頂天でした。
・・・・・まあ、包みを開けて出てきた箱に 地卵はちみつぷりん なる文字が書かれているのをみて、軽く落ちましたけど。 _| ̄|◯ ドラハ ドコ イッチマイヤガッタ・・・・
って、プリン、美味しかったですよ!ええ、美味しかったです!ほんとに。←なんだか一生懸命
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-08-05 17:30