<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by たいたい
いろんな意味で度肝を抜かれました
c0000873_1858576.jpg梅雨が明けたと思ったら、なんですかこの暑さ。
こんにちは。連日の猛暑日に脳の89%が溶けてしまっている たいたいです。

そんな猛暑の中、前々から気になっていたお店に行ってきました。
行く前は、食事の後にここでジェラート食べてもいいね!なんて話していましたが、駅を降りた瞬間にそんな元気はなくなりました。
んもぅ、お店までの道のりの長いこと長いこと(※実際はそんなに遠くありません)!
肝心のお味なのですが、前菜もメインのお魚もとても美味しかったです。・・・・たぶん。美味しいよねと、一緒に行ったこのお方と話した記憶がうっすら・・・。←ほんの数時間前のことですよ?(そんなわけで、トネリコさん、もしUPするなら、お料理の感想などなど・・・。←完全なる私信なうえに他力本願全開
今回、写真もたくさん撮ったにも関わらず、ブレブレなのには事情がありまして(だから写真が小さいのです)・・・・。

お店に入り、席に座り、「暑かったねー」などと話していると、お店の方がお水とメニューを持ってこられたのですが、んまーーーーーーーーー固まりましたよ。
あわわわわわわわ・・・・・パクパク←金魚か何かですかと。
その様子をトネリコさんが不思議そうに見ていたのは分かっていたのです。
が、あまりの驚きに手が震え、舞い上がってしまいました。
c0000873_199842.jpg
「・・・似てるって言われませんか?」
(※誰に、とは一言も発していません)
「一日に4~5回は言われます(笑)。え?サッカーですよね??」

そんな会話がトネリコさんの目の前で行われていたわけですが、トネリコさんは誰の事やら的な表情。←もう完全にいないものとしてた人
サッカーには全く興味がなく、W杯が終わってからの押しも押されぬにわかファンなのですが、ここ最近のワタクシの一押し
世の中にこんだけ似た人がいるもんかと驚きました。手も足も震えました。ほんとに。
・・・・という、いろんな意味を込めて、度肝を抜かれたお店です。そして、今、一押しのお店。ええ、近いうちにまた行きますとも!

本日のお店
鎌倉市小町2-8-23  TEL:0467-39-6882
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-07-22 19:27 | 美味しいもの探索
ご無沙汰しております
c0000873_19411277.jpg気が付けば2週間もブログ放置しておりました。なんせ、病み上がりでお家ネタしかなくってねぇ。←言い訳甚だしい
こんばんは。これからはガンガン更新しちゃうぞ!と、平気でホラを吹いてみるたいたいです。

更新も久方ぶりなのですが、実に数ヵ月ぶりにお花をいじってみました。
自分でお店に行って選ぶお花は、無意識のうちに好みで偏ってしまうことが多いので、こうして花材を与えられ、器も選んでもらい、さらにはお題もいただいたりすると、本当に勉強になります。
ちなみに、今回はすらっと上に伸びるお花が多かったので、できるだけ大きな器が良いなと思っていたのですが、目の前に置かれているこのブリキのやかんだけは無理だなと思っていました。
どう見ても私のイメージじゃないので、出来上がりがイメージできないと思ったのです。
が、しかし。いとも簡単に「これなんてどう?」と、まさにブリキちゃんが選ばれました。
ああ、イメージが湧かない・・・・と思っていたら、「そうだ。今日はたいたいさんには出来上がりをイメージせずに活けてもらおうと思って!」と、無情な一言。
・・・・無理。そんなの絶対無理。 イヂメカ。 カルイ イヂメナノカ・・・・ _| ̄|◯
ワタクシ、こう見えても結構神経質なところがありまして、ゴールがイメージできないと先に進めないのです。
どうにでもなりやがれこの野郎と、半ば投げやりになりながら活けいくうちに、一体、自分はどこに向かっているのか、そして、終わりはいつやってくるのか・・・・と。
全く出来には満足できませんでしたが、「できました・・・」と、小声でつぶやくと、案の定、「なんだか下の方が寂しいよね」と言われました。ええ、ええ、私もそう思うんですけど、もう何をどうしたらいいのか分からんとです!
さらっと、お庭から葉っぱ(名前、失念)を持ってきてくれて、「これを垂らしてみたらどうかな。」と言われるものの、やかんの取っ手が邪魔。
すると、一緒に活けていたこのお方から神のひと声。
「じゃあ、取っ手に巻き付けちゃえばいいじゃん。」
そ、そ、そ、そ、その手があったか!!くるくると巻きつけてみると、今までとは全然違う表情の作品が出来上がりました。
やっぱり、誰かと一緒に活けるのっていいなぁと改めて思いますた。←常に他力本願な人
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-07-14 19:57 | お花のある暮らし
あぢー。
c0000873_16153611.jpgあぢー。あぢぃんだよ!←誰にキレているのか。
こんにちは。毎日、蒸し蒸しアツアツの状態についに身体を壊してしまった たいたいです。
・・・・ナツカゼッテ ナカナカ ナオラナイノネ

昨年の秋のことになりますが、友からパリ旅行のお土産にとアイスメーカーをいただきました。
んまぁーーーーーーーー、なんざましょ、なんなんざましょ、この可愛らしさ!
来年(つまり今年)の夏になったら、ぜーーーーったい、これでシャーベット作っちゃるけん!!と心に決めておりました。
・・・・まあ、カルピスを凍らせただけなんですけどね。
いやいや、でも、カルピスを凍らせただけの代物でも、このアイスメーカーだと可愛いじゃぁありませんか。どうよ、え?どうなのよ。ウリウリ
今、梅雨の蒸し蒸しで体調を壊していて、ワタクシにしては珍しく食欲が落ちております。
・・・・ええ、こんなことは年に数回、いえ、数年に何回かだと思われますが。イマガ ダイエットノ チャンスカ?!
そんなわけで、ここ最近、このアイスメーカーがフル活動しております。なんか、もうアイスカルピスが主食ですかというくらいの活躍っぷりです。ヤセルキ ゼロヤンカ _| ̄|◯
皆さん、どんなふうに梅雨を乗り切っているんでしょうか・・・。ふぅ。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-07-01 16:30 | キッチンでのお話