<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by たいたい
まくろび
c0000873_11344640.jpgムスコが激しくこの人に似ています。が、赤子の顔は変わるとはよく言ったもので、最近はこの人に見えてくるようになりました。
こんにちは。ムスコがかーちゃん似ということは、つまり、かーちゃんもこれらの方々に似ているのか?と、考え込んでしまった たいたいです。

1ヵ月ぶりに食いしん坊のメンバーと再会しました。
ここ最近は、お出かけが少ないので、待ちに待った日です。
この日いただいたのは、こちらのマクロビスイーツ。
マクロビなる言葉を耳にするようになって、すいぶん経ちますが、どうもワタクシには縁遠いと言いますか、何と言いますか・・・・ごにょごにょ。←油物好きで肉好き。おまけに野菜嫌いのメタボまっしぐら体質
そもそも、美味しそうなイメージが全くなくって(って、どんだけ失礼なんですかと)。
が、しかぁ~~~~し!こちらの工房で作られたスイーツ、ほんとにマクロビとやらなのかい?と疑いたくなるほどウマウマなのです。
今回はフレッシュ苺のマクロビプリン濃厚チョコのマクロビプリン(ともに豆乳プリン)とオーガニックバナナを贅沢に使ったマクロビオティックケーキなるものをいただきました。
苺なんて、んもぅ、イチゴぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーー!!という感じ。
もちろん、苺のツブツブ感もあって、香りも味ももうすべてが苺。美味し。
チョコもネーミング通り、濃いのです。ほんとにウマウマ。
ケーキもたっぷりのクルミにバナナぁぁぁーーーーーーーーーー!!っていう感じの満足感いっぱいのものでした。
・・・・って、すごく美味しかったのに、自分の表現力の乏しさに脱力。 _| ̄|◯
こちらのお店、店舗は構えていないそうで、鎌倉の工房で作ったものをネット販売しているそうです。身体によさそうとか、そういうことではなく、単純に美味しいので、またお取り寄せしてみようと思います。
マクロビとやら、なかなかやりよるのぅ。←あっさり考えを変える単純な人
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-05-22 11:53 | 美味しいもの探索
苺の季節
c0000873_1673518.jpg黄金週です。我が家は先週末から黄金週最終日までヲットが出張。
・・・・なんか、全然、黄金週感がありませんよ?
こんにちは。むしろ、ひとりであっぷあっぷのたいたいです。
オオキクナッタラ、オテツダイサンノ イル イエノ コニ ナルンダ!

先月末、食いしん坊のメンバーが遊びに来てくれました。
久々に会った皆の顔は2歳女児のメンバーを除いて、変わることなく、やっぱりこのメンバーはいいなぁとしみじみ思いました。
で、その際に持ってきてもらったのが、こちらのケーキ。
前回、別のお店とかなり迷って、じゃあ、次回はここのケーキを!と言っていたのを覚えてくれていたようで(笑)。
フルーツがウリのこちらのお店、今の時期はもちろん苺です。写真はありませんが、苺のムースと生チョコロールがありました。
c0000873_1674568.jpg苺の季節なので、苺のシュークリーム(写真右)とかなり迷いましたが、ここはひとつ、贅沢にフルーツを使ったロールケーキ(写真左上)でございましょう、と一番にチョイス。←2歳女児より先に選んだ大人げない人
非常においしゅうございました。目下のところ気になっているのは、マスクメロンボート。どんだけ豪華なんですか!
妊娠前は甘い物が苦手でしたが、妊娠後期に甘い物が大好きになり、出産直後に再び苦手に。
が、しかし!ここにきて、疲れがたまっているのか、また身体が甘い物を欲しております。今のうちに女子的な楽しみを!と、思うワタクシ。メンバーの皆さん、お付き合いの程よろしく!>完全なる私信
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-05-03 16:26 | 美味しいもの探索