<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by たいたい
10回目
c0000873_10354668.jpg先日、見るとなくテレビを見ていたヲットが「たいちゃん!来て来て!!たいちゃんにそっくりな人がテレビに出てる!!」と呼ぶのです。なんでも言動がすこぶる似ているのだとか。
こんにちは。こちらがアニメ化される前から幾度となく主人公に似ていると言われ続けているたいたいです。 トクニ シメシメ・・・ノ カオガ ニテイルソウデ

もうずいぶん前の話ですが、ワタクシ、2001年の1月に韓国で入籍しました。その後同年2月に日本で入籍。そして、同年5月に挙式。そんなこんなで、結婚にまつわる記念日が3回。
今年は1月の入籍記念日あたりまでは順調でしたが、出産の関係諸々ですっかり記念日は後回しに。というか、忘れ去っていました。
でも、考えてみたら、10回目の記念日なわけで。
一昔前なら(今もですか?)スィート10ダイヤモンドですよ。>古
とりあえず、何か記念に残るものと思っていたら、ちょうどリビングの時計が壊れまして。
震災の時ですら落ちてこなかったのに、電池交換の時にうっかり手を滑らせ落下。見事にひび割れてしまいました。
そこで白羽の矢がたったのが北海道は旭川にあるこちらのお店の物。
北海道に優れた雑貨や家具のお店が集まっているのはなぜでしょう?気候のせい?
こちらの時計、3種類あって、まず候補から外したのがウォルナットでした。ナラが中間色でいいなと思っていたのですが、あいにくの在庫切れ(こちらで取り扱いがあるので、実際に見て確かめることができます)。
が、しかし。白い壁に合わせてみたら、意外にもウォルナットがよろすぃ。
在庫もあったし、これにしちゃえ!とお買い上げ。
リビングの他の家具との兼ね合いもしっくりきているのですが、ひとつだけ問題が。
それは、針がすこぶる見にくいこと。

まあ、いっか。時計なんて、そうそう針見ないし!
・・・・・・え? _| ̄|◯ 

なにはともあれ、長く使えそうなので、大事にしたいと思います。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-06-30 11:01
懐かしいのか、新しいのか。
c0000873_159234.jpgムスコがあんな人こんな人に似ていると以前書いたところ、友に「むしろ、この人に似ている」と。
そうかね?似てるかね?と、久しぶりにお昼の某番組を見てみたところ・・・・
似てRUーーーーーー!!髪の毛のほんわか具合(どうですか、この優しさあふれる表現)なんて、んもぅ、べっくら。
こんにちは。母似のムスコ。つまり、ワタクシも彼に似ているのか?と、再び疑問を抱いているたいたいです。

久しぶり(実に半年近く!)に横浜へ行きました。
駅ビルがなくなったのは知っていましたが、JR構内に待ち合わせスポットができていたり、ご贔屓にしていたお店が別のお店になっていたりとびっくりの連発。
ムスコを母にみてもらっていたので、用事だけを済ませ、急いで電車に乗ろうと西口に向かう途中のこと。ずっと食べたいと思いつつ、タイミングが合わず口にすることができなかったこちらのお店のパンをハケーン!ええ、波に乗り遅れた感イッパイですが、そんなことは全く気にせず、堂々とUPしますが、何か?
創業昭和8年と言うことは、父や母には懐かしいお味なのかなぁ(まだ生まれてはいませんが、子供の頃食べた感じかな、と)と張り切って全種類購入(ちょうど両親が九州から遊びに来ていました)。パンを冷やしていただくと言うのは実に斬新。
で、お味の方ですが、給食に出てきたコッペパンをもちっと昔風(←かなり柔らかく表現しています)にした感じとでもいいましょうか。
でも、でも、中のクリームは非常に美味しい。こちらはかなり現代風。素直にシュークリームとかにしてくれた方が美味しk・・・・・以下自粛。
ロールケーキなんかもいいかもなぁと思っていたら、あるんですね、やっぱり。
じゃあ、そのうちシュークリームも発売されるでしょうか?

ここ数ヶ月、甘い物が家に常備されていて、とうとう味覚が変わってしまったかと思っていたら、授乳中は高カロリーな物や甘い物を身体が欲するのだと聞きました。
ならば、この女子的な感覚を楽しめるのは期間限定・・・?楽しまねば!
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-06-14 15:32 | 美味しいもの探索