<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by たいたい
持ち寄りランチの会
c0000873_237020.jpgここ最近、歌番組をほとんど見なくなったワタクシ。なのに、先日、スーパーでかかっていた某アイドルグループの曲を知らないうちに口ずさんでましたよ?こんにちは。改めて秋元マジックに驚かされた たいたいです。

先日、久しぶりに食いしん坊の皆さんと持ち寄りランチ会を開催しました。パフゥパフゥ~
湘南エリアの皆さんには有名過ぎて、今更ですか?的な、コチラ(食べログより)のお店のパン。ベーグルが有名なお店ですが、デザート付きのランチパック(写真右)もあるのです。
もちろん、ベーグルも入ってます。ちなみに、ワタクシのチョイスはベーグルがクランベリーにクリームチーズがサンドされているもの。デザートはガトーショコラ。噂通り、ウマウマウマ子さんでした。
これだけでは、ちと寂しいので(※普通の女子はこれで十分です)、ハズレのないお店でデリを6種類チョイス(写真右下)。お魚、お肉、お野菜と栄養バランスも考えつつ。
こちらのデリはハズレがないので、選ぶのが楽しくて仕方ありません。
目下のところ、いつもお店に行く時間が早すぎて、スープに出会えていないのです。
次回は、次回こそは!
c0000873_23212030.jpgc0000873_23212957.jpg
今回のどちらのお店も我が家からは遠いのが難点。2号店とかが近くにできてくれないかなー。そしたら、もうご飯作らないのに。うひひ!←ダメ主婦

持ち寄りランチ、食べた後にゆっくりまったりできるのが非常にいいですねぇ。しばらくハマりそうなヨカーン☆
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-08-23 23:34 | 美味しいもの探索
ようやく!
c0000873_149474.jpg先ほど友からメールがありました。
「明日は誕生日だね!」
こんにちは。生まれて初めて自分の誕生日を忘れていた20歳のたいたいです。
・・・・モウ ナンネン ハタチナンダロ

ワタクシの周りは10月が出産ラッシュでして。そのひとりと安定期のうちに食事に行こう!ということに。
何が食べたいか聞いたところ、韓国料理!と。
・・・・あんなに韓国料理嫌いだったのに?!妊娠は人の嗜好を変えてしまうというのは間違いではないようです。←妊娠中、甘い物を食べまくった人
実はワタクシ、よく「おススメの韓国料理屋さんは?」と聞かれるのです(※ワタクシは韓国人ではありません。念のため!)。
が、しかし。正直、これまで美味しいと思ったところはあまりなく、この価格設定でこの味なら家で作りますよ?的な感想がほとんどでして・・・。
もちろん、美味しい所もあるにはあるのですが、韓国料理にこの値段はね、みたいな。
前々からヲットの会社の韓国人御用達のお店が茅ヶ崎にあるというのを聞いていたので、今回はそこに行ってみることに。ずっと行ってみたいと思っていたので、ようやく、です。
この日は、スンドゥブチゲ、コムタン(写真)、ラッポキ(ラーメン入りトッポキ)、オジンオポックム(イカの激辛炒め)をオーダー。もちろん、ひとりでじゃありません(念のため)。
少しずつ頂いたのですが、どれも美味しく、ヲットがリピートするのも納得です。
韓国人の方がやってらっしゃるお店で、お店の雰囲気も韓国。
ひとつだけ残念なのはアクセスがよろしくないこと。もちっと駅の近くだったらなぁ・・・。
でも、わざわざ行くだけの価値ありのお店です。これまでにこなへんで食べた韓国料理屋さんの中では群を抜いてウマい。
韓国料理好きな方にはおススメのお店。こなへんで唯一おススメできるお店です(笑)。

本日のお店(食べログより)
茅ヶ崎市浜之郷435-1 浜之郷ショッピングモール 2F   TEL:0467-88-0946
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-08-17 14:34 | 美味しいもの探索
旨し。
c0000873_905833.jpg暑い。地獄。夜、エアコンをつけっ放しだとムスコによくないような気がしてタイマーに。でも、タイマーが切れると、確実に目が覚めるのです。ムスコもワタクシもヲットも。←つまり全員
おはようございます。毎日、この上ない不快感で目が覚めるたいたいです。
あぢぃーーー! ><

我が家は父方の親戚のおじさんの近所に住む農家さん(←結局、赤の他人ですよ?)からお米を送ってもらっています。
どんな炊き方をしてもふっくら。甘くて美味しく、おかずなしでも、もりもりいただけるお米です。
はい、そこ!だから太るとか言わない!これでも、産後痩せたんですよ。ドラミちゃんからジャイ子ぐらいですけど。←あんまり嬉しくはない
そのお米が先日実家から届きまして。そのお米と一緒に、ジュースも入っていました。
こちらではあまり見かけないジュースだったし、かぼすなんて大分以外で目にしたことはありません。どこのジュースか見たところ、日本一美味しいハチミツ屋さんと信じて疑わないこちらの物。こりゃ、美味しいに決まってRUーーーーーー!!
2本ずつ合計6本。ヲットと仲良く飲もうと思っていたら、わずか2日で知らないうちに残り2本になってましたよ?ヲットにも大好評だった模様。 ウカツダッタワ・・・ _| ̄|◯
果汁量は少ないんですけど、はちみつの優しい甘さと柑橘系の爽やかな後味。暑い日にもさっぱりスッキリ飲めます。柑橘系が苦手な皆さんにもおススメーーー!
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-08-09 09:45 | 美味しいもの探索