<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
by たいたい
ありがとう
c0000873_151353.jpgようやく涼しくなってきたので、衣替えをしました。こんにちは。ふくよかになりすぎて去年の服が着られず、困り果てているぽっちゃり女子のたいたいです。

遡ること1週間。9月の最後の日に片瀬山にある大好きなフレンチのお店Village片瀬山に行って来ました。
この日が最後だったせいか、お店の中にはお客さんから贈られたのであろうお花の数々が。やっぱり愛されていたんだなぁ。残念だなぁ、と。

前菜は鮑のムース からすみソース(写真左下)。からすみが、これでもか!ってぐらい贅沢に使われていて美味しかったです。なのに、なのに、閉店だなんて・・・ヨヨヨ(涙)。
スープは冬瓜のコンソメ(写真中下)。いや、本当は冬瓜じゃなくて、京野菜のなんとか言うハイカラなお名前でした。シェフのお母様が京都から送ってくれたのだとか。冬瓜(だから、正確には冬瓜じゃないってば!)って、こんなに美味しかったっけ?と。コンソメもやっぱり美味しい。なんだろ、この贅沢感。なのに、なのに・・・・ヨヨヨ(涙2)。
メインは塩豚と牛タンの赤ワイン煮込み(写真右下)。とっろとろに煮込まれていて、美味しかったです。いつもはお魚をチョイスするのですが、牛タンの煮込みどんなお味なのかなぁと。ほんっとに美味しかった。なのに、なのに。←くどい
デザートはクレームブリュレ(写真右上)。定番のデザートですが、ずいぶん久しく食べていませんでした。でも、初めてこちらに伺った時にチョイスしたのはクレームブリュレでした。今のようにオサレな感じではなく、もう少し大きな器にクレームブリュレがどーーーーーーーーーーぉん!という感じ。久しぶりに頂いたけど、やっぱり美味しかった。なのに、なのに・・・。ああ・・・・。
c0000873_15174268.jpgc0000873_15175649.jpgc0000873_1518534.jpg
(毎回書くようで恐縮ですが)今時のオシャレなお店とかじゃないのに、帰国して10年ずっと通いつめたお店。本当に、本当に大好きでした。
シェフは神戸に、お店はそのままで、落ち着いたらカフェを始める(かも?)そうです。神戸のお店の連絡先も伺ったので、そのうち追いかけて行っちゃおうかな。
美味しいご飯と楽しい時間をありがとうございました。ほんとに、ほんとに。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2012-10-09 15:26 | 美味しいもの探索