タグ:逗子・葉山 ( 3 ) タグの人気記事
by たいたい
食いしん坊の会@11月
とある番組でベリーダンスでウエスト13㌢ダウン!との情報を聞きつけ、激しく似非ベリーダンサーになったところ、トイレに行くのも大変なぐらいの腰痛にみまわれました。
こんばんは、物事の限度が未だに分かっていない たいたいです。


今月の食いしん坊の会は逗子。海に囲まれ、俗世間とは一線を隔したようなエリアにあるお店へ。ちなみに、お店のすぐ横は海で、ヨットいっぱいでございました(オンマウスの写真)。ちなみに、敷地内には結婚式ができるところもありまして・・・・青を基調としたコーディネートが海と空の色に非常に美しゅうございました。
どなたかここで結婚式を挙げて、ワタクシを招待してください。

c0000873_20525836.jpgお店の中も落ちついた雰囲気で、ウェイティングスペース(写真左)もお食事スペース(写真右)も非常に優雅。
c0000873_20523088.jpgクリスマスムードいっぱいの中、お料理にも期待が膨らみます。
ドキドキ・・・・

ドキドキのお料理は・・・
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2006-11-22 20:35 | 美味しいもの探索
食いしん坊の会@11月
おたくのカレンダー、ちょいと早すぎやしませんか?え?もう12月ですか?
どうも。12月になって、11月分の食いしん坊の会に参加してきた たいたいです。
c0000873_18215438.jpg
今回の食いしん坊の会、なんだか久しぶりに4人全員そろったような気がします。
で、今回は、過去2回ほど天気に振り回され、中止を余儀なくされた葉山のスペイン料理のお店です。概観はこんな感じ(→)。
c0000873_18235040.jpg青い空に白壁が映えます。
ここだけ見たら、日本じゃないみたい。
お腹がすいていたもんで、写真もそこそこに中へ入ろうとする私。
おそらく、この方が私よりもかっちょいいアングルで写真におさめられているはず。
そちらに期待しましょう。←早くも他力本願。

さてさて、お料理・・・っと。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-12-02 19:07 | 美味しいもの探索
沖縄料理とバトン
先日、葉山にある琉球ガラスと沖縄料理のお店に行きました。
c0000873_094916.jpg
お昼だったし、なおかつ、この後、お食事に招待されていたので、あまり満腹になっては・・・と単品で注文。私はソーキそば、オットはタコライスを。その他におつまみ3種盛り合わせ(←お酒は飲めずとも、おつまみはガンガンいける口)をオーダー。
で、その、おつまみ。島らっきょう(って、ネギと何がどう違うのか・・・)の油味噌添え、豆腐よう(豆腐を泡盛につけて発酵させたもの。 ※くどいようですが、私はお酒が飲めません)、ミミガー醤油漬けの3品でした。
・・・・ミミガー単品で十分でしたから。
ソーキそばは、お肉も柔らかく、麺もしこしこ。タコライスも私好みのお味で、非常に美味しくいただきました。店内の琉球ガラスの作品もきれいでしたよ。
近かったら、もう一度行くのですが・・・・遠いので・・・・・ねぇ。

夏至南風(カーチバイ)
三浦郡葉山町堀内-D棟 (TEL:046-875-5477)

今日はネタがもうひとつ。
ついに、私にもバトンが回ってきましたっ!
青空の方法KinGen*MaxKinGenさんから、READING BATONが。
・・・ええ?!みゅーじかるじゃなく、りーでんぐとな?!予想外の展開。
んじゃ、いっちょ、頑張って走ってみっかな。

ポロリ←いきなりバトンを落とす
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-06-28 12:51 | 美味しいもの探索