タグ:都内 ( 14 ) タグの人気記事
by たいたい
美味しい一日 夜の部-九州の友と-
さてさて、昼間に食いしん坊の会@6月(↓)で、しこたまウマイものを食べた私ですが、実は夜にも予定がありました。
四半世紀の付き合いの友人が仕事で東京に出てきていました。
これまで有名シェフのお店で感動するほど美味しい思いをしたことがないので(もちろん、美味しいんですけど、この程度なら他にいくらでも・・・みたいな。汗)、今回も・・・と思ったのですが、せっかく九州から出てきた友人です。話のネタにと、山田宏巳氏のお店HiRo PRIMOに行ってきました。
c0000873_1040593.jpg
これはデザートとコーヒーの写真。
なぜって?あまり得意ではない、マンゴーつながりで。昼はマンゴーのシャーベット、夜はマンゴープリンを食べました(笑)。

お料理、力入ってるので長いデス。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-06-08 20:00 | 美味しいもの探索
羽田パン戦争
1週間ほど九州の実家に帰っておりました。
オットと喧嘩してとかそういうことじゃぁありませんよ。いや、ほんとに。ほんとですって!!←言えば、言うほど怪しく聞こえるのはなぜだろう?
行きはJALを利用したので第一ターミナルです。こちらにはHEDIARDが入っています。
c0000873_12161548.jpg
本当はガレットをいただきたかったのですが、時間の関係上(←いつも時間ぎりぎりな女。それは私)、テイクアウトでトマトと卵のサンドにしました。
お味は・・・・期待が大きすぎたのでせうか?私の味覚がおかしいのでせうか??
(ちなみに、その数日前にもソウルでHEDIARDのクロワッサンをいただきましたが、「・・・???」なお味でした。)

1週間後、羽田に戻る便はANAだったので、第二ターミナルです。こちらには、PAULが入っています。
c0000873_12163287.jpg
我が家の近所にはないので、鼻息も荒く、パンを買い込みました。
こちらは私好みのお味でした。
が、しかし、焼きたてだったら、もっと美味しかったのかなぁ。クロワッサンもサクサクっとしてなくて、ちょっと残念でした。
と、今日はちょっと辛口な私(はい、そこ!いつもなんて突っ込みはしないっ!)。
羽田空港にいらっしゃる際には、是非一度お試しあれ。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2005-04-17 12:24 | 美味しいもの探索
ラテアート
気になる食器のお店があったので、久しぶりに表参道へ行きました。
表参道へ行くのは何年ぶり、何十年ぶりでしょう・・・。
c0000873_21492581.jpg
今日のランチはメキシカンタコライス。
可もなく不可もなく・・・と言ったところでしょうか(友人の注文したチーズオムレツは抜群に美味しかったです!)。いや、もちろん美味しかったですよ。まずくはなかったです。
c0000873_21494584.jpg
今日のメインはこのラテアート(そういえば、とあるブログにこんなの出てたっけ)。
偶然、入ったお店だったのですが、私の中ではタコライスよりもこちらがメインと言う感じになってしまいました。
ちなみに、これ、カフェラテではなくチャイラテ。
チャイラテなんて初めていただきました。美味しかったです。

DOUBLE TALL CAFE
渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジアビル2F(TEL:03-5413-2106)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2004-12-22 21:50 | 美味しいもの探索
何年ぶり?
私は生まれも育ちも西なので、麺と言えば、おうどんです。
けれど、そんな私でも年に1度、いえ、2年に1度ぐらいはお蕎麦が食べたくなります。
そして、今日、舞い降りてきました。お蕎麦の神様が。
もともと蕎麦好きじゃない私は、お蕎麦で有名なお店を知りません。
そういうわけで、ふらっと入ったお店の鴨せいろ。
いつもは、食べたいと思って注文しても全部食べる前に飽きてしまうお蕎麦。
でも、今日は全部食べてしまいました。
ふらっと入った割には美味しかったです。
c0000873_1925499.jpg
蕎菜目黒店:品川区上大崎3-1-1アトレ目黒2F(TEL 03-5437-6708)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2004-12-15 19:18 | 美味しいもの探索