タグ:雑貨 ( 10 ) タグの人気記事
by たいたい
10回目
c0000873_10354668.jpg先日、見るとなくテレビを見ていたヲットが「たいちゃん!来て来て!!たいちゃんにそっくりな人がテレビに出てる!!」と呼ぶのです。なんでも言動がすこぶる似ているのだとか。
こんにちは。こちらがアニメ化される前から幾度となく主人公に似ていると言われ続けているたいたいです。 トクニ シメシメ・・・ノ カオガ ニテイルソウデ

もうずいぶん前の話ですが、ワタクシ、2001年の1月に韓国で入籍しました。その後同年2月に日本で入籍。そして、同年5月に挙式。そんなこんなで、結婚にまつわる記念日が3回。
今年は1月の入籍記念日あたりまでは順調でしたが、出産の関係諸々ですっかり記念日は後回しに。というか、忘れ去っていました。
でも、考えてみたら、10回目の記念日なわけで。
一昔前なら(今もですか?)スィート10ダイヤモンドですよ。>古
とりあえず、何か記念に残るものと思っていたら、ちょうどリビングの時計が壊れまして。
震災の時ですら落ちてこなかったのに、電池交換の時にうっかり手を滑らせ落下。見事にひび割れてしまいました。
そこで白羽の矢がたったのが北海道は旭川にあるこちらのお店の物。
北海道に優れた雑貨や家具のお店が集まっているのはなぜでしょう?気候のせい?
こちらの時計、3種類あって、まず候補から外したのがウォルナットでした。ナラが中間色でいいなと思っていたのですが、あいにくの在庫切れ(こちらで取り扱いがあるので、実際に見て確かめることができます)。
が、しかし。白い壁に合わせてみたら、意外にもウォルナットがよろすぃ。
在庫もあったし、これにしちゃえ!とお買い上げ。
リビングの他の家具との兼ね合いもしっくりきているのですが、ひとつだけ問題が。
それは、針がすこぶる見にくいこと。

まあ、いっか。時計なんて、そうそう針見ないし!
・・・・・・え? _| ̄|◯ 

なにはともあれ、長く使えそうなので、大事にしたいと思います。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-06-30 11:01
ぺったん ぺったん
c0000873_2025615.jpg中の人、まだ外の人になっていないのに、なぜか早くもお祝いを頂いております。
ほとんどが服なのですが、肌着はありがたいのです。しかも、そこには「気に入らなくても肌着なら外から見えないもんね」的な配慮が感じられる。でも、お好みじゃないお洋服の場合はねぇ・・・むにゃむにゃ。
こんばんにゃ。今後、人様のお子のお祝いに服を贈るのはやめようと固く心に誓った たいたいです。

ここ数ヶ月、ずっとスタンプを探していました。
お子のいる友達が口を揃えて言う台詞。
「ガーゼは腐るほどあっても困らないから!」
何にそんなに使うのか分からないけど、とりあえず用意しておこうと、見てみたはいいけれど、なんだかゾウさんとかウサギちゃんとかの絵柄がいかにも赤ちゃんらしく・・・・(※赤ちゃん用です)。ワタクシ、中の人にはあまり赤ちゃん赤ちゃんした物を使わせたくないのです。←完全におもちゃにされてるじゃないか!とか言うツッコミは受け付けませんYO☆
そんなわけで、とりあえずシンプルな真っ白のガーゼを買ってみました。

・・・・・シ、シンプルすぎますた。 _| ̄|◯

どうしたものかと考えた末、スタンプを押してみたら可愛いんじゃぁあるまイカ?と。
布用インクのすれた感じがワタクシ好み。なかなかいい感じです。←自画自賛かよ!
ワタクシ、これまで自分の食べ歩きやらなんやらで、中の人に何かを作ってあげたなんてことがないのです。そんなわけで、何かひとつぐらいはそういう物があってもいいかな、と。
・・・・って、これだってスタンプもガーゼも購入した物なので、全然ハンドメイドじゃないんですけどね。ほほほ。
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-02-17 20:31 | ハンドメイド大作戦
その後。
c0000873_10323572.jpg連休が終わりました。
いいお天気でしたが、どこにも行かず家でごろごろしていたワタクシ。
こんにちは。出不精克服を誓って1ヵ月余り。
早くも出不精復活のたいたいです。

もうずいぶん前のことになりますが、和室が殺風景だという記事を書きました。
その後、季節ごとに新しい柄をそろえていこうと思っていたのですが、いつの間にかあまり使わない和室は放置されてしまい・・・・。
ここ最近は手ぬぐいを扱うお店が非常に増え、コチラ以外でも買うことはできるのですが、なぜか買うのはいつもこちらのお店。
ずいぶん前のことですが、2号店もできましたしね。 2号店めっさ1号店から近いですけどぉ。
季節物を買うように心がけているのですが、いつも手に取るのは北欧系の幾何学模様。
「これ可愛い!」と、近寄っていくと、必ずそばにいる友から「たいちゃん、またいつもの柄だよ」と、釘を刺されます。グサッ グサッ グサッ オウゥ!
今、一番のお気に入りは写真のグリーンの手ぬぐいなんですが、何の模様だと思います?
答えは   そろばん   だそうです。ほほぅ。←って、やっぱり季節感ゼロ
そろそろお部屋も秋色に衣替え。今週末あたり、始めますかねぇ。(え?遅いですか??)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-10-13 10:35
鎌倉女子散歩
c0000873_10531285.jpgここ数年、「私も持ってるんですけど、使いやすいですよー。」という店員さんに遭遇する確率が非常に増えています。
へそ曲がりなワタクシは、脳内で「コノ ミセノ テンインハ ウソツキダ」という信号が発せられ、瞬時に買う気を損ねてしまいます。
おはようございます。年々、物を買えるお店がなくなってきている たいたいです。店員のみなさん、いらんことを言わないでください。

しつこいぐらい九州の友が遊びに来てくれた時のお話。←どんだけ楽しかったんですかと。
サザンツアーの翌日は鎌倉女子散歩。まずは腹ごしらえですよ。
一押しのお店はアクセスが悪く、車なしでは難しかったので、アクセスが良くて一押しのこちらのお店。ハズレがないので、安心して案内できるお店です。
今回はいつもの「パテ・ド・カンパーニュ!」と、言いたいところをぐぐっと堪えて、タコのマc0000873_1193555.jpgリネ(写真右上)にしてみました。
バジルソースのきれいな緑色が食欲をアップ、アップ。普段は、タコを好んで食べることはないのですが、やわらかくて美味しかったです。
メインは太刀魚のポワレ(写真左)。
こってり好きなワタクシには、焦がしバターがたまらなく美味しゅうございました。
言うまでもなく、今回も、んまんまでした。
ちなみに、友はパテ・ド・カンパーニュとなんかのお魚でした。お魚のソースにグレープフルーツだかなんだかの柑橘類が鎮座されていたので、太刀魚で正解だったかなと。←柑橘系が苦手な人
さっぱり系の友と、こってり系のワタクシ。この日のチョイスは二人ともばっちりでした!
さらにこの日、前回お借りした傘もようやく返すことができて、これまた満足、満足!

美味しいものを食べた後は・・・・・
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-09-03 11:40 | 美味しいもの探索
小鳥ちゃんたちがやってきた!
c0000873_11455657.jpg週末、ヲットがまたもや愛車に擦り傷をおつけになりやがりました。
2回目です。しかも、前回と全く同じ所です。
・・・・コロスよ?
こんにちは。そんなこんなで、ヲットの肩身が狭いのをいいことに、週末は王と相成った たいたいです。

時同じくして、週末は嬉しいこともありました。
以前、アンティーク女王のこのお方のブログ1周年記念企画に応募させていただいておりますた。
まあ、こういった類の物には全く縁のないワタクシですが、とりあえず、応募しないことには選ばれる権利すらないわけで。
そんなわけで、期待半分でおりましたところ、な、な、なんと!当たっちゃいますたYO!
いやぁ~~~~、ぶっくらこきまろです。こんなことは初めてです。
思わず、「この当選者のtaitaiとは、湘南通信たいたいことでしょうか」とコメント欄に書き込んでみたり、軽く喜びの舞をひとり舞ってみたり、ラジバンダリ。←古っ!
ワタクシが応募したのは小鳥さんティーマットだったのですが、それとお揃いのコースター、そして、エコバッグも送ってくださいますた(写真右下)。幸せ♥
c0000873_11573810.jpgちなみに、小鳥さんたちの裏側は北欧チックな生地でして。こりまたカワイイ!

海外のかほりのする封筒を空けると、中からお店ですか!ってぐらいのラッピング(写真左上)にお手製カード。
こういうところでセンスの良って、光りますね。
そんなこんなで、めでたく当選し、送っていただいたのですが、もったいなくて本来の使い方はできそうにありません。
汚さず、それでいて小鳥ちゃんやエコバッグを活用できるいい方法はないものでしょうか。
megustaさん、とても手造りとは思えない素敵グッズ、ありがとう!
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-07-20 12:09
「上の奥のほう」のお店
c0000873_9591219.jpg先日、女性は肥満気味になると男性ホルモンが増加する、との記事をどこかで目にしました。
おはようございます。
この調子でいくと、半年後には立派な男子になっているのではないかと心配でならない(今のところ)女子たいたいです。

6月の鎌倉ぶらりんこ、実はこちらのお店がメインでした。
サイトから地図は見てみたものの、鎌倉では常にこのお方の言われるがままについて行っているので、ちぃ~~~~~とも地理感覚がつかめません。←そもそも地図が読めない人
とりあえず、「んとね、なんか八幡様の上の奥のほうにあるみたい。」と伝えてみました。
そんないい加減なメールに、「たぶん分かると思う。」との返事をもらった時は、すごい人だと尊敬の念すら抱きました。トネリコさん、これからもよろしく。
しかし、まぁ~~~~~~~歩くこと、歩くこと。もぉええわ!ってぐらい歩いて、到着したときは汗ダラダラ。(でも、帰りはあっという間。どうして?)
髪の毛から水が滴り落ちてますけど、プールの帰りですか?と。(※言われてません)
一方のトネリコさんは涼しげな顔で、「たいちゃん、新陳代謝いいねぇ。水ダイエットやったら効果覿面だよ!」と。(ちなみに、この翌日から「目指せ!1日2㍑」水ダイエット始めましたが、ちぃとも効果が見られないので止めました。フンッ)
しばし、身体頭を冷房で休め、店内を覗いてみると、ビンテージ物からお手軽な物まで本当にたくさんの物が所狭しと並べられていました。

c0000873_10185583.jpgc0000873_1019557.jpgc0000873_10191379.jpg
・・・・・詳しくは、トネリコさんにお任せ!←こら
食器、洋服、キッチンツール、文具等々、もう、どんだけ種類あるんですか!ってぐらい、たくさんの物がありまして、たぶん全部は見きれてないと思われ。
もう一度じっくり見たい物もたくさんあったのですが、いかんせん遠い・・・。
でも、こういった北欧ショップにありがちな「いいけど、高くて手が出ないわ」的な物ばかりでなく、お手頃価格でカワイイ物も結構あったので、また行きたいと思います。
涼しくなったら、また連れて行ってね、トネリコさん。←やっぱり道を覚えてない人

c0000873_10263100.jpgc0000873_10261140.jpgc0000873_10261855.jpg
本日のお店(金・土・日のみ営業)
鎌倉市西御門2-10-15   TEL:080-3458-6803
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-07-10 10:32 | とっておきの風景
たいる たいる
3か月ぶりに髪の毛を切りました。
いつも切りすぎてしまいます。なぜ人間は学習しないのでしょう?(※あなただけです)
こんにちは。成長期の男子風になってしまった たいたいです。
c0000873_18151567.jpg
こちらのお店で即買いした(ちなみに、ワタクシ、どんなに安い物でも普段、即買いはしません)物、それはタイルです。このタイル、ちょっと飾ったりできるよう、側面も色が塗られています。ちなみに、コースター用のタイルもありました。
お店の中にはこちらのデザインタイルのコーナー(写真右下)がありまして、んもぅ、どれもこれもワタクシ好み。うひょぉ~~~~~!!
気を落ち着けるために一旦、別室に移動し、紅茶をいただき、別の話をしていたにもかかわらず、写真を撮ろうと戻ったタイルコーナーで再び物欲の炎が。メラメラ・・・・
買っちゃいな。YOU、買っちゃいなよ!と、どこぞの芸能事務所の社長さん的な声が聞こえてきた上に、ふと見たタイルの小鳥と眼が合ってしまいまして。
で、その小鳥たちが「私たちを連れて帰って。」と。←あんた病気だよ。
至仕方ないので、お持ち帰り準備。
このお方から、「どっち買うの?」と聞かれ、「え・・・・・・両方。」
・・・・・・・・だって、選べなかったんだよぅ。ウェッグ
小さなタイルなので、狭くて物がないスペース、そう、トイレに置くことにしました。
一方を逆さまにして、
c0000873_18325423.jpgくっつけると、あら不思議!こんな風(写真左下)に繋がってしまうのです。グフ。いい感じ!
c0000873_183347.jpg

[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-06-10 18:38
心地よいところ
c0000873_10194239.jpg腰が痛いのです。普段は何ともないのですが、朝になると腰が痛くて目が覚めるのです。
かれこれ8年になるベッドに問題ありなのでしょうか。
おはようございます。腰が痛くならず安眠できる方法を模索中のたいたいです。

写真は我が家のリビング。
・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・しらじらすぃ嘘ですが。
本当は稲村ケ崎にある雑貨屋さん。いや、インテリアショップと言うべきでしょうか。
とにかく、このお店、んもぅ、わくわくの詰まりきった空間で、気づいたら2時間が過ぎていました。←居座りすぎ
軽くお山を登る(笑)のですが、高台から海と江ノ島が見え、そこから吹いてくる風がなんとも心地よい。加えて、お店の方が「せっかく、ここまでいらしてくださったんですから、紅茶でも」と、紅茶をいれてくださいました。(※後々はカフェになるそうですが、まだカフェではありませんでした)  ・・・・ええ、ド厚かましく、いただきましたよ。ほほほ。
一緒に行ったこのお方から「たいちゃん、なんか我が家のようになってるよ・・・」と(笑)。

c0000873_10393092.jpgオーガニックベビー服やこちらのタイルこちらの家具、国産の木のおもちゃ、北欧生地・雑貨・セカンドハンド食器、自然食品や石鹸などなど、てんこ盛りすぎです。
アドレナリンだかドーパミンだかなんだか分からない物質が噴出しまくりです。
プシュゥ~~~~~~
当日聞いたことも今やよく思い出せないという興奮ぶり。女子にはたまらないお店かと。
ちなみに、めったに即買いしないワタクシがお買い物をした(これはまた後日)ぐらいなので、かなりテンションが上がっていたのだと思います。
お店の場所がちょっと分かりにくいのですが、どうにかすればたどり着けるかと。たぶん。
ゆるぅ~~~~い感じが何とも心地よく、カフェがオープンしたら、絶対通い詰めてやるぅ!と心に誓ったワタクシ。北欧好きの方におススメのショップです。

c0000873_10424943.jpgc0000873_104311.jpgc0000873_1043947.jpg
本日のお店ブログもあります)
鎌倉市稲村ガ崎1-17-23  (TEL:0467-81-3262)
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-06-04 10:51 | とっておきの風景
食いしん坊の会@10月 番外編
先日、日光のおススメ温泉を教えていただきましたが、訳あって、箱根か伊豆あたりに変更することになりました。
おはようございます。そんなわけで、朝から温泉情報大募集のたいたいです。
ちなみに、父曰く「さびれた温泉がいい」とのこと。
いやいや、ちょっと待て。父よ、さびれたって、なんか意味が違うのではあるまいか?
c0000873_941672.jpg
今月の食いしん坊はお蕎麦の後、鎌倉をぶらぶらしました。
あんな所やこんな所に寄り、なかなか目的地に到達せず・・・。←まっすぐ歩けない人達
その中のひとつが、丸七商店街にあるこのお店。
昭和の香りがぷぅ~~~~んと漂うこのお店は、どこか懐かしく、見たことあるよ!的なものが所狭しと置かれています。アンティークと言うには新しすぎるそんな品々たち。
「これさ、ばーちゃんちにあったよ!」「実家にありそうな感じだなー。」などと話しながら店内をあれこれ物色。
もともと、アンティークは見るだけ。手を出したことは、かつて一度たりともないのですが、お店に入った瞬間にズドーーーーーーーンとやられました。

買い物の際の決めごと
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-10-14 10:06 | 美味しいもの探索
雑貨とボリュームバーガーと
c0000873_11275888.jpg旧正月も終わり新しい年が始まりました!(※日本は旧暦を採用していません)
どちら様も新年の福をたくさん受け取ってください(韓国人留学生風で)。
こんにちは。陽暦のお正月を韓国で過ごし、旧暦のお正月を日本で過ごしたため、ちっともお正月気分を味わえていない たいたいです。

そのお正月休みの最終日(※くどいようですが、日本は旧暦を採用していません)、このお方と茅ヶ崎、藤沢をぶぅ~らぶら。
まずはランチ。ちまたで密かに食いしん坊のバイブルと囁かれている本に出ていたお店LATINO HEAT。ハンバーガーのお店です。数あるメニューの中からワタクシが選んだのはスタンダードバーガーセットにアボカドディップのトッピング。ウマウマでした。
添えられたポテトも非常に美味しゅうございました。デカマグのドリンクも好感度をアップ。
唯一気になったのは、お店を出たときに、自分たちからハンバーグ臭がしたことでしょうか。・・・・ええ、いい具合にお店の中で燻されていたようです。
初めての人とはちょっと行きにくい感じですが(なんせ、メニューがバーガーですから)、仲の良い人となら、たっぷりのドリンクでまったりできて、いい感じだと思います。

c0000873_1231930.jpgその後、茅ヶ崎の雑貨屋さんに行きました。
こちらは北欧雑貨、特にマリメッコやムーミンなんかが中心のお店。お店のおじさんも気さくな方でよい感じです。
さらにそこから、藤沢方面へ。向かうは前々から気になっていた生活雑貨のお店。
こちらは茅ヶ崎の雑貨屋さんとはまた違った品揃えなのですが、女性が仕入れをしているなと感じられる、これまた素敵なお店でした。
こんなの欲しいよねー、かわいいねー、痒いところに手が届きすぎだよ!などと連呼しつつ、何も買わずにお店を後にする二人。そして、お店を出た後に、写真を撮ってないことに気がついたワタクシ。
それくらい興奮していたのです。
落ち着いた感じのお店ですが、確実に女子のアドレナリンを上げるお店だと思いました。
花粉症が落ち着いたら、また出かけようね~(私信)!

・・・・と、今回は、トネリコさんのタイトルや記事を表現を変えてパクってみましたが、いかがでしたでしょうか。ホホホ。←最低
[PR]
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-02-12 11:33 | 美味しいもの探索