人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ料理
タイ料理_c0000873_11183455.jpg先日、友のお子ちゃま(3か月・女児)を見に行きました。
ふぉわって顔してこっちを見るのです。もう、ほんとに可愛いにも程があります。
こんにちは。友には大変申し訳ないのですが、日夜、誘拐計画を練っている たいたいです。(※誘拐は犯罪です)

夜はお家ごはんの多い我が家ですが(←食べたらすぐに横になりたい人)、珍しくお外ごはんを食べに行きました。
前々(かれこれ4年ぐらいですか・・・・長っ!)から気になっていたタイ料理のお店にようやく行って来たのですが、なんか香辛料がものすごいんですけど。
タイ料理と言えば、パッタイだとかトムヤムクンだとかカオマンガイだとか、ものすごくメジャーなものしか知らないワタクシ。とりあえず、お店のタイ人と思しき女性におススメ料理を持ってきてもらいました。
運ばれて来たのは、エビの炒め物(カレーっぽかったけど)とかパパイヤのサラダとか。
現在、日本に長期滞在中のタイ人Wさんの話によると、なんでもタイ(※カンボジアの間違いでした)ではカレーに素麺を合わせるという食べ方もあるのだそうな。確かに、隣の席のタイ人(・・・カンボジア人だったのか?)と思しきお客さんも同じような食べ方をしてらっさいますた。
さて、メニュー・・・・メニュー・・・・っと。ありました、ありました。ご飯、もち米(←これもちょっとびっくりでしたが)に並んで、そうめん、と。
前回もカレーに素麺の組み合わせはイケる!と思ったので、今回も素麺をチョイス。
んまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
ただ、このお店、ちと料金設定がお高いのです。しかも夜だけの営業なので、ランチもなし。一皿の量も多いので、二人だとたくさん頼めないし、ちょっとリピートしにくいかなぁと思いました。
味は抜群に美味しい(香辛料プンプンなので、苦手な人はダメかもしれません)だけに、非常に残念。お店の方、なんとかしてください(笑)。

タイ料理_c0000873_11415061.jpgタイ料理_c0000873_1142244.jpgタイ料理_c0000873_11421173.jpg
本日のお店
藤沢市湘南台2-20-4    TEL:0466-44-9456
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-11-10 11:45 | 美味しいもの探索
<< NYK お散歩 >>