人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お歌の会
お歌の会_c0000873_10491459.jpg今日は楽しいクリスマス。ヲットの誕生日でもあるクリスマスですが、我が家ではいつ何時も常に祝われる主役は俺様(ワタクシ)。
こんにちは。今年も(そして来年も!)ジャイアニズム全開のたいたいです。

初めてお歌の会なるもに行ったのは、中学3年生の春休みだったと思います。友と3人で田舎から電車に1時間ほど乗り、当時アイドル路線だったレインダンスが聞こえそうな人を見に行きました。あれはお歌を聴きにと言うよりは、アイドルを眺めにという感じでしょうか。
・・・・そして調子に乗り終電を逃してしまい、父に車で迎えに来てもらったバカ娘。テヘッ!
一番たくさん聴きに行ったのは、いつまでもガラスのジェネレーションな人。10年近く、毎年数回(当時、関西に住んでいたので、近隣府県を制覇)は行ったと思います。その中でも大学3年のクリスマスイブのお歌の会は忘れられません。
当時、Heartlandというバンドと共にツアーを回っていたのですが、そのバンドメンバーが今思えばすごい人ばかりなのです。佐橋くんなんて松たか子と結婚しちゃったもんね。
その後も、元QUEENの頭がでっかい人とか、同じく元QUEENのかなり中年太りのオサーンになってしまった人国民的オサーンアイドル5人組っぷや韓国のI Believe的な人なんかにも行ったりしたのですが、大学3年のイブを超えるお歌の会はありませんでした。
が、しかーーーーーーし!
昨日の堅さんの居酒屋は非常によかった。コンセプトも構成も何もかも。
7月に埼玉で行われたツアーのお歌の会にも行ったのだけれど、これとはもう全然違うもので。(いや、あれはあれで良かったのだけれど)
独特なまったり感といい、トークの合間にちらりと聴かせてくれる歌といい、非常によく練られていると思いました。
ちなみに、今年は某チョコレート屋さんがスポンサーだったので、全員に(!)クリスマス仕様のチョコ(写真)が配られました。(1ドリンク付きだったせいか、コースターも。)
とても楽しい一夜で、最も思い出に残るお歌の会となりました。
また来年も行けるといいなぁ。

・・・・と、夢うつつで興奮冷めやらぬ状態のワタクシ。
このまま、年を越してしまいそうな勢いなので、ちと早いですが、どちら様も良いお年を、ということで。来年もどうぞよろしく。
by たいたい by taitaifromseoul | 2008-12-25 11:22 | とっておきの風景
<< 2009! 祝事 >>