人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オサレにお蕎麦を
足がつるんです。寝ているときに急にフンガァァァ~~~~~!!と。
こんにちは。ここ最近は怖くて足をのばして寝られない たいたいです。
オサレにお蕎麦を_c0000873_1141821.jpg
先日、お巴里帰りのこのお方とお蕎麦を食べに行きました。
こちらのお店、大きな町にあるわけでもなく、オサレな町にあるわけでもないのに、ボサノバが流れ、小物類なんかにも非常に好感が持てるオサレなお店。
ランチの季節のそば膳は、お蕎麦と季節のお料理4品がついて1450円也。
オサレにお蕎麦を_c0000873_1112750.jpgワタクシはもり蕎麦(写真右)チョイスで。
こちらのお蕎麦、北海道の新そばで十割です。つやつやしていて、とってもいい香り。(写真がイマイチで残念)
こっちに越してきてから、本当にお蕎麦が美味しいと感じるようになりました。それまで、うどん派だったのが一変です。
こちらのお店、お蕎麦もさることながら、お料理もとても丁寧に作られていて、美味しい。
この日のお料理は小松菜と切干大根と油揚げの炒め(写真左下)ごま豆腐(写真右下)、新里芋揚げだしと焼きナスきのこあんかけ(写真左下下)、さつま芋入りたまご焼き(写真右下下)。

オサレにお蕎麦を_c0000873_1130569.jpgオサレにお蕎麦を_c0000873_11235376.jpgごま豆腐はお出汁よりもお味噌で食べる派のワタクシですが、こちらのごま豆腐は本当に美味しかったです。とろろ~ん、つるる~んなごま豆腐で、デザートのようなごま豆腐でした。
一口食べて一番驚いたのは、里芋の揚げだし。
お豆腐だと思い込んで食べたので、あれ?なんだかお芋みたいな食感・・・・・と。
本当は里芋はあんまり得意じゃないのですが(←好き嫌い多すぎです)、美味しくいただきました。こういうのもアリだなと、思わずメモ。
オサレにお蕎麦を_c0000873_11234658.jpgオサレにお蕎麦を_c0000873_11313297.jpgたまご焼きも大根おろしでサツマイモが見えなかったので、食べた時に、おっ!と思いました。
ひとつひとつが凝っているなぁと。久しぶりに満足した和のお店でした。
ただ、席数が非常に少ないので、電話で確認してからをおススメします。




オサレにお蕎麦を_c0000873_11362324.jpg食後は女子のお楽しみ。デザートです。
・・・・まあ、ワタクシはちょっとイレギュラーな女子ではありますが。
前々からよく耳にしていたこちらのお店に行ってみました。
レーズンクッキー、シュークリーム、ショコラがおススメと聞いていたので、ショコラにしてみました。
ココア部分はバンホーテン使用とのこと。
甘ったるくなくてワタクシ好み。
品切れの合間に来てしまい食べることができなかったシュークリームも、きっと美味しいんだろうなぁと思いました。
お蕎麦屋さんとセットのコースになりそうです。
<本日のお店:お蕎麦>
大和市南林間2-8-2    TEL:046-215-1574

<本日のお店:デザート
大和市南林間1-6-4     TEL:046-274-5891

 
by たいたい by taitaifromseoul | 2009-10-24 11:46 | 美味しいもの探索
<< 食いしん坊の会@10月 オートミール >>