人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご無沙汰しております
ご無沙汰しております_c0000873_19411277.jpg気が付けば2週間もブログ放置しておりました。なんせ、病み上がりでお家ネタしかなくってねぇ。←言い訳甚だしい
こんばんは。これからはガンガン更新しちゃうぞ!と、平気でホラを吹いてみるたいたいです。

更新も久方ぶりなのですが、実に数ヵ月ぶりにお花をいじってみました。
自分でお店に行って選ぶお花は、無意識のうちに好みで偏ってしまうことが多いので、こうして花材を与えられ、器も選んでもらい、さらにはお題もいただいたりすると、本当に勉強になります。
ちなみに、今回はすらっと上に伸びるお花が多かったので、できるだけ大きな器が良いなと思っていたのですが、目の前に置かれているこのブリキのやかんだけは無理だなと思っていました。
どう見ても私のイメージじゃないので、出来上がりがイメージできないと思ったのです。
が、しかし。いとも簡単に「これなんてどう?」と、まさにブリキちゃんが選ばれました。
ああ、イメージが湧かない・・・・と思っていたら、「そうだ。今日はたいたいさんには出来上がりをイメージせずに活けてもらおうと思って!」と、無情な一言。
・・・・無理。そんなの絶対無理。 イヂメカ。 カルイ イヂメナノカ・・・・ _| ̄|◯
ワタクシ、こう見えても結構神経質なところがありまして、ゴールがイメージできないと先に進めないのです。
どうにでもなりやがれこの野郎と、半ば投げやりになりながら活けいくうちに、一体、自分はどこに向かっているのか、そして、終わりはいつやってくるのか・・・・と。
全く出来には満足できませんでしたが、「できました・・・」と、小声でつぶやくと、案の定、「なんだか下の方が寂しいよね」と言われました。ええ、ええ、私もそう思うんですけど、もう何をどうしたらいいのか分からんとです!
さらっと、お庭から葉っぱ(名前、失念)を持ってきてくれて、「これを垂らしてみたらどうかな。」と言われるものの、やかんの取っ手が邪魔。
すると、一緒に活けていたこのお方から神のひと声。
「じゃあ、取っ手に巻き付けちゃえばいいじゃん。」
そ、そ、そ、そ、その手があったか!!くるくると巻きつけてみると、今までとは全然違う表情の作品が出来上がりました。
やっぱり、誰かと一緒に活けるのっていいなぁと改めて思いますた。←常に他力本願な人
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-07-14 19:57 | お花のある暮らし
<< いろんな意味で度肝を抜かれました あぢー。 >>