人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じゃんぐる
じゃんぐる_c0000873_15462365.jpg今日から12月に突入。
こんにちは。毎年、この時期は年賀状のデザインのことで頭がいっぱいいっぱいのたいたいです。

少し前のことになりますが、久しぶりにお花を生けてみました。
花材と花器からカントリー風のふわっとしたイメージのアレンジで完成させたいと思っていたのに、気がつけば葉っぱもじゃもじゃ。まさにジャングル。 _| ̄|◯
でも、こういう時は引いていけばいいのです。アレンジと言えば、足すことばかり考えがちですが、思い切って引くことで、すっきりした感じに仕上がること多々あり。
フッフッフ・・・・ワタクシの実力を思い知るがいい。←誰に喧嘩を売っているのか
まずは、これだな。・・・・・ん?なんだか、枝が広がりに広がっていて、全然抜けませんよ?ならば、こっちDA!・・・・って、これも抜けNEーーーーーーーー!!
ええ、我が実力を思い知りましたとも。 _| ̄|◯ _| ̄|◯
そんなわけで、イッツ ア ジャンゴー!なアレンジの完成。
だって、だって、久しぶりだったんだもん。大目に見てあげたっていいじゃない! ウェッグ
人間、何事も継続が大事。サボっているのに大きく構えると、大惨事が起こると言う実例でございますた。

<花材>
ガーベラ(プチコンベルサ)、モカラ(ブローニングモカラ・スイートラブ)、千日紅(オレンジフィールド)、チョコレートコスモス、ユーカリ(スタビライズ)、西洋あせび、蔓梅もどき、栴檀
by たいたい by taitaifromseoul | 2010-12-01 16:02 | お花のある暮らし
<< たると ぽわぁ~る 密かに再開 >>