人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食いしん坊の会@1月 その2
しばらく行けないと思ったので、髪を切りに行って来ました。
「ばっさりやっちゃってください」と潔く言ってはみたものの、切られすぎだと思うのです。
こんばんにゃ。どう見ても年を取ったワカメちゃんなたいたいです。 _| ̄|◯
食いしん坊の会@1月 その2_c0000873_2021655.jpg
こちら、小町通りに入ってすぐの和食のお店。有名店なのでご存知の方も多いかと。
食いしん坊は和食が後回しになることが多いので、こちらのお店も気にはなっていたのですが、オープンしてからすいぶん経ってのご訪問。
11時半に開店のこちらのお店、開店と同時に女子的な皆さんでイパーイ。
ちなみに、写真上は1月のごはん、1575円也。これでもか!ってぐらい、鎌倉野菜がふんだんに使われたお料理で、お野菜ってこんなに美味しいんだって思えます。

食いしん坊の会@1月 その2_c0000873_2091292.jpg食いしん坊の会@1月 その2_c0000873_2094174.jpg食いしん坊の会@1月 その2_c0000873_2010447.jpg
写真左上から小松菜とエノキの和え物ブロッコリーと揚げじゃがいもかやくご飯
小松菜とエノキの和え物は味の予想がつきました。やさしいお味で思った通りのお味。
ブロッコリーと揚げじゃがいもは、海苔のソースがたっぷり。磯の香りがしてウマウマ!揚げじゃがいもも、ほっくほくです。2歳半女児メンバーも、ばっくばく食べます。
かやくごはんは、上にほうれん草のペーストがこれでもか!ってぐらい乗っかっています。
こんなほうれん草の食べ方があるなんて、目から鱗が落ちまくり。ぽろりん、ぽろりん。
写真左下はワタクシが愛して
食いしん坊の会@1月 その2_c0000873_201915.jpg食いしん坊の会@1月 その2_c0000873_20191161.jpgやまない胡麻豆腐。写真右は大根のお吸い物。胡麻豆腐は言うことなし。ウマい。ウマすぎて失神しそうだ。お吸い物は、果たしてこれをお吸い物と言っていいか否か。写真でもお分かりかと思いますが、かなりとろみのある感じ。あったかくて、ほっとするお味。
どれも薄味で野菜を食べてる!って感じの味付けでした。女子が多いのも納得です。
2歳女児のメンバーもばっくんばっくん食べていたので、野菜嫌いのお子さん(って、実はワタクシ、大人ですがお野菜があまり得意じゃないんですけどね)がいらっしゃるお母さんにもおススメのお店です。



食いしん坊の会@1月 その2_c0000873_20374669.jpgこちら、以前は若宮大路沿いにあったお店が移転したのですが、そちらの2Fにできたカフェ。
とりたてて、これが美味しい!ってのはないのですが、なんとも落ち着ける空間で、非常にまったりできるお店です。女子部でもおひとり様でも入りやすいお店かと。
ちなみに、この日にいただいたのはベイクドチーズケーキスパイスティー
スパイスティーはミルク別添えで出てくるのですが、紅茶自体がケメックスに入ってまして・・・。
あり?これはこーしーの入れ物ではあるまいけ?などと思ったことは秘密事項。
ちなみに、2歳女児メンバーとそのおかーちゃんはがっつりケーキを取り合っていました(笑)。
「みかん(女児の仮名)、もう少しゆっくり食べようね!」「みかん、これはもうお母ちゃんの分だからね!」「み、みかん・・・・」と、おかーちゃんの声に力がなくなっていく姿が非常に面白く(←面白がるなよ!)、笑ってしまいました。
幸運にも、この日は1Fのお店がセールちぅ。なんと、50~80%オフといふ太っ腹具合。
よせばいいのに、試着ができないこの体型の時にニットワンピを購入。エイヤー!
女子はセールと言う言葉に弱いのです。とほほ・・・。

本日のランチのお店
鎌倉市小町1-6-12 寿ビル2階   TEL:0467-23-7666

<本日のデザートのお店>
鎌倉市扇ガ谷1-9-14 2F   TEL:0467-25-6312
by たいたい by taitaifromseoul | 2011-01-31 20:28 | 美味しいもの探索
<< イタリアン激戦区 食いしん坊の会@1月 その1 >>