人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食いしん坊の会@5月
食いしん坊の会@5月_c0000873_22194014.jpgムスコが自分のデザートを手に「あーーー」と言うので、大きく口を開けてみたところ、ポイっと放り込まれました。「ありがとね~」と言いながら、もぐもぐする母。それを見たムスコ、大号泣。
くれたんちゃうんかい!
こんばんは。ここ最近、ムスコとのコミュニケーションが今ひとつ図れない たいたいです。

久しぶりの食いしん坊の会は2名の研修生と3名のメンバーで鎌倉へ。
古民家的な造りのお店は静かすぎず、煩すぎず、子連れにはありがたい雰囲気(もっとも、この日、ムスコはこりゃ一旦連れて出なきゃダメだなってぐらいギャン泣きだったんですけど)。
前菜は6種の盛り合わせ(写真左下)。ひとつひとつ丁寧に説明してくれたのですが、ムスコ一足お先のお食事ちぅのため聞きとれず。お味はどれも美味しかったのですが、やっぱり豚のリエット(だったような。あれ?でも、リエットってふれんち?)がウマウマ。←肉星人
この後、アサリとトマトのパスタ(写真なし)とマルゲリータ(写真なし)とクワトロフォルマッジョ(写真上)を3人でシェア。ピザの生地がもっちもち。
どこかでこんなもっちもちの生地を食べたなぁと思ったのですが、どうしても思い出せず。歳か、歳だからか。_| ̄|◯
メインはスズキのソテー(写真下中)。3人全員がお魚をチョイス(笑)。こちらもウマウマ。普段、そんなにお魚美味しいとは思わないのに、どうしてこういうところのお魚はこうも美味しいんだろう?
デザートはチョコとバニラのジェラート(写真右下)。チョコがなんというか、不思議な食感。もしかしたら、スポンジのチョコケーキなの?ケーキの上にジェラートが乗ってるの?と思うぐらいのボリューム感。そして、スポンジ感。これまでに味わったことのない感覚でした。
食いしん坊の会@5月_c0000873_22291757.jpg食いしん坊の会@5月_c0000873_22292598.jpg食いしん坊の会@5月_c0000873_22293512.jpg
いやーーー、美味しかった。こういうオサレ系のお店は久しぶりだった気がします。
ムスコがもちっと大人しくしてくれていたら、もっと楽しめたのに。メインあたりでようやく寝てくれまして。遅いっちゅうーの。
今度はムスコをガッツリ寝かせてから、もう一度行ってみたいお店です。

本日のお店
鎌倉市山ノ内1834   TEL:0467-23-7355
by たいたい by taitaifromseoul | 2012-05-17 22:54 | 美味しいもの探索
<< オサレ花屋さん 2年ぶり >>