人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オサレ花屋さん
金環日食、ご覧になりましたか。私の住むエリアでは曇り空の切れ間からなんとか一部見えたという感じでした。こんにちは。次回の金環日食でまんまるリングを見ちゃるけん!と鼻息を荒くしているたいたいです。・・・・300年後の4月らしいですけどね。  ナガイキスルゾ!
オサレ花屋さん_c0000873_14214745.jpg
5月19日は挙式記念日でした。去年に比べればずっと落ち着いていますが、やはりバタバタしていて1月の韓国での入籍記念日、2月の日本での入籍記念日ともに普通に過ぎてしまいました。いやいや、ダメでしょ。それじゃダメでしょ、と。
とりあえず、ここ最近お気に入りのお花屋さんにレッツラゴー!(いや、ヲット、キミがプレゼントとかしたらどうかね。11年も経つとこんなもんかね。フンッ!)
このお花屋さん、駅からは近いのですが車をとめにくく、気になってはいたものの行ってみたのは、できてからずいぶん経ってからでした。
でも、雑貨屋さんのような素敵空間のこのお店、入った瞬間にアタリだと思いました。
お花のセレクト(雑貨も!)がワタクシ好みなのです。藤沢駅の近くにもお気に入りのお花屋さんがあるのですが、一瞬にしてお気に入りナンバーワンにランクイン。
何よりもお店の方のセンスに脱帽。初めて訪れた際にちょうどブーケを作っていらしたのですが、思わず「どこで勉強されたんですか?」と聞いてしまいました。

オサレ花屋さん_c0000873_14423968.jpgオサレ花屋さん_c0000873_14424741.jpg毎年、挙式記念日にはブーケに使ったニゲラを探すのですが、どこに行っても「この時期はありませんねー」と言われてしまいます。
ですが、こちらでは「この時期ならあると思います」と言われ今年はドキドキしながらお店に向かいました。結局、この日は仕入れのお花になかったようで、今年も縁がなかったわけですが、お店の方に「結婚式に使ったということはあるってことですよ。ニゲラが手に入った年はきっといいことがあるんですよ~」と。そんな風に考えたことがなかったので、来年の記念日も今から楽しみになりました。

オサレ花屋さん_c0000873_1449772.jpgオサレ花屋さん_c0000873_14491544.jpgお花のセレクトはあえてお店の方にすべてお任せ。
「ニゲラに少しでも似たお花を」とブルーのデルフィを入れてくれたので、涼しげな感じです。
「素敵な記念日を。」と言う心地よい声とともにお店を後にし、心の栄養タプーリな日を過ごしました。定期的に通いたいお店です。

本日のお店
藤沢市辻堂神台2-2-46   TEL:0466-90-4922
by たいたい by taitaifromseoul | 2012-05-21 14:57 | お花のある暮らし
<< 記念日はここで 食いしん坊の会@5月 >>